女神のガイダンスオラクルカードの意味や使い方を解説!感想は?

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は女神のガイダンスオラクルカードの意味や使い方、感想などを解説します。女神のガイダンスオラクルカードはドリーン・バーチュー氏の人気のオラクルカードです。

これを読めば、女神のガイダンスオラクルカードの意味や使い方、感想などを知ることができます。それでは、美しく気高い女神のガイダンスオラクルカードの世界へとご案内いたします。

女神のガイダンスオラクルカードの意味と特徴は?

オラクルカードとは、神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。

日常生活で悩んだり、困ったとき、新しいことを始めようとするときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味です。
女神のガイダンスオラクルカードの著者は多くのオラクルカードを手がけているドリーン・バーチュー氏です。

このカードに登場する女神はギリシャ、ローマ、エジプト、マヤ、アフリカの国々の文化や、キリスト教、チベットの宗教、仏教などの様々な宗教の中から選ばれています。

女神のガイダンスオラクルカードは、44枚のカードおよびガイドブックがついています。

それぞれのカードには、女神の姿が描かれ、上部には女神の名前とキーワード、下部にはメッセージが書かれています。女神の姿は美しく気高さや力強さを感じます。

カードの外箱の大きさは、H 135 × W 100 × D 30mm]、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明が書かれています。

女神のガイダンスオラクルカードの箱には、44枚のカードのうちの1枚の「ダナ  女性聖職者」の絵柄が使われています。

箱の図柄に使われているので大切なカードだと思われます。
「ダナ  女性聖職者」は、凛として美しいケルトの女神ダナの姿が描かれています。

「ダナ  女性聖職者」

 

「ダナ  聖職者」のカードはどのような意味を持つのでしょうか、ガイドブックより引用します。

DANA  ダナ

High-Priestess  女性聖職者


スピリチュアルな教えを通して、人を助ける聖なる知識があなたにはあります。

ダナのメッセージ:「あなたの知恵は古代から引き継がれたものです。あなたの経験から多くの人々が恩恵を受けることが出来るように、あなたは今世にその知恵を持ち越しました。

今すぐその知恵を表へ出していきましょう。人々のお手本となるようなこと、書くことや話すことなどについて、あなたがスピリチュアルな教えを実現できるように私がお手伝いします。

その教えが、どれだけ多くの人々の心に触れることができるかが重要であり、どのような種類の教えもどれも同じように貴重なものです」

カードの意味:ワークショップを開催する・本や記事を書く・教えるチャンスをみつける・安らぎの手本になる・内なる神聖を敬う・自分が具えるリーダーの素質を知る

ダナについて:ダナは最古のケルトの女神であり、起源はアイルランドのガエリア時代にまで遡ります。「ダナの子供たち」は創造の母なる女神ダナのあとを追いかけたといわれています。

ガエリア人がアイルランドを侵略しようとしたとき、ダナの子供たちは今日に伝えられているこびとに変身しました。

ダンヌまたはダヌーという別称を持つダナはとても力強い存在で、魔法を使います。

あなたの夢の実現を手助けし、錬金術や天の魔法であなたを守ります。また、自然界の王国、特にこびとたちの住む世界へとあなたを導きます。

著者のドリーン・バーチュー氏が、女神ダナの言葉を借りて、このカードを手にするあなた方は、「スピリチュアルな教えを通して、人を助ける聖なる知識があなたにはあります。」と伝えているように感じました。

あなたはどのように感じられたでしょうか。多分、あなたも何か思い当たることがあるのではないでしょうか。

カード(裏面)

女神のガイダンスオラクルカードの使い方、リーディングは?

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に決まりはありませんが、カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」、3枚を選んでそれぞれ順番に過去・現在・近未来としてメッセージを受け取る方法、のいずれかが一般的です。(その他にも多数枚引きのやり方があります。)

3枚引きはそれぞれのカードに加えて、総合的なメッセージの読み取りが必要となり少し複雑です。初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、リラックスして女神や守護天使たちとつながることを意図します。
そして頭の中で又は口に出して質問をします。

 

一般的にオラクルカードは、「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれています。

自分がどうしたいかを決めたことに対して何かアドバイスを下さいと求めるのが良いとされます。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら女神や守護天使たちに見守ってくださるようお願いします。

そして、心を静めてカードを切ります。ときが満ちたと感じたらカードを切るのをやめて、これと感じるカードを引きます。

カードのリーディングのやり方は直観を大切にします。
カードを見ながら直感を使って女神からのメッセージを受け取ります。

直感は最初のうちは分かりにくかったり、疑わしいように感じるかもしれません。信頼して受け取るとだんだんとはっきりとしてきます。

カードのリーディングは、まずはあなたの直感でカードからメッセージを受け取り、その後にガイドブックの該当のカードのページを読みます。

そうすることで、あなたにとって必要な情報が得られることでしょう。

スポンサーリンク

女神のガイダンスオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「Aine  オンヤ」です。

「オンヤ」

カードには女神オンヤが両手を上げて今まさに飛び上がりそうな感じに見えます。
躍動感のあるカードです。

筆者がこのカードを見て心に浮かんできたオンヤからのメッセージです。

『さあ、勇気を出して飛び出すのです。恐れることはありません。
あなたは自分で考えているほど弱い人間ではありません。

自分の強さに気づくのです。自分の強さに気づくのです。
あなたなら、どんな状況にあっても羽ばたいていけます。』

では、「オンヤ  信じる力の飛躍」のカードの意味をガイドブックより引用します。

AINE  オンヤ

Leap of Faith 信じる力の飛躍

「リスクを恐れず、あなたが本当にしたいことを行動に移しましょう」

オンヤのメッセージ:
「あなたの夢をぐずぐず先延ばしにしても、夢は消え失せることもないかわりに実現することもありません。

決断できずにいると、向上、成長、学びに対する燃えたぎる情熱が枯渇してしまいます。間違った決断をするのではないかと恐れるよりも何も決断できないことを心配してください!

祈りや瞑想、調査、研究、自然の中を散歩する時間をつくりましょう。そして決断しましょう。

決断をしてしまえば、宇宙のエネルギーがあなたの決断をすぐさまサポートして、まるで魔法のように次々と扉が開かれることでしょう。

この魔法のような力は、あなたが心を決めて何かをやり遂げようと思う気持ちから現れるのです。

そして、あなたの意図することが、不思議な旅への道のりを創ります。

最後まで宇宙があなたをサポートしてくれると信頼してください。

あなたの意図することは、はっきりと明白で正しいと信じましょう。

そして信じる力を飛躍させて、一層高く飛び上がり、夢に向かって行動するのです。躊躇したり先延ばしせず、今すぐ取りかかりましょう!」

カードの意味:
あなたの夢は実現する・あなたが選んだ道はあなたにとって正しい・天はあなたの使命を完全にサポートしている・あなたに必要なものはすべて揃う・あなたの夢に気づくために行動する・始めやすくやりやすいように、あなたの夢を実現可能な範囲で小さく分ける

オンヤについて:
オンヤはパワフルなケルトの女神であり、妖精の女王であります。人間と恋をして、人間と妖精のハーフの子を産むました。

アイルランドでは、オンヤは作物が育つように手助けし、動物を見守る女神としてまつられています。

もっと助けが欲しいときや、冒険する勇気が欲しいときにはオンヤを呼んでください。

筆者は、この記事を読んで下さる読者の方に良いカードを引けて良かったと思いました。
女神オンヤのメッセージはパワフルで勇気と元気を与えてくれます。

他のカードも含めて女神のガイダンスオラクルカードに登場する女神たちのエネルギーはとてもパワフルです。小さな悩みなどは吹き飛ばしてくれます。

それぞれのカードの絵柄と言葉から女神のエネルギーを比較的読み取りやすいと思いました。

また、ガイドブックが細かく丁寧に書かれており、読み応えがあります。

ガイドブックは、まったくの初心者には少し難しく思われる箇所があるかも知れませんが、大体の意味は理解いただけそうなので問題ないと思います。

スポンサーリンク

女神のガイダンスオラクルカードをお勧めの方は?

女神のガイダンスオラクルカードをお勧めの方は、初心者からある程度オラクルカードを使ったことのある方まで幅広くお勧めできると思います。

健康、人間関係、経済状態、仕事、スピリチュアルなど幅広い分野の問題や悩みなどに活用できます。

女神たちの愛にあふれた的確で力強いメッセージは、あなたの抱える悩みや諸問題に解決の糸口を与えてくれます。また、女神たちは勇気と元気をもあなたに与えてくれることでしょう。

このカードは、初心者にもお勧めできるので簡単なカードかというと必ずしもそうではないです。

カードに慣れた方はより深いレベルのメッセージを受け取れるような奥行きの深さのようなものも感じました。ある程度、カードに慣れている方でもカードの引きがいがあるものと思います。

ガイドブックも細かく丁寧に書かれており、おおむね初心者でも理解しやすいと思います。

繰り返しになりますが、初心者からある程度オラクルカードを使ったことのある方まで幅広い方にお勧めできる良いカードであると思います。

まとめ

女神のガイダンスオラクルカードの意味、使い方とリーディング、感想やお勧めの方を解説しました。

登場する女神はギリシャ、ローマ、エジプト、マヤ、アフリカの国々の文化や、キリスト教、チベットの宗教、仏教などの様々な宗教の中から選ばれています。女神の姿は美しいとともに気高さや力強さを感じます。

カードの絵柄とカードに書かれた文字からメッセージが比較的読み取りやすいカードです。
ガイドブックも細かく丁寧に書かれています。

健康、人間関係、経済状態、仕事、スピリチュアルなど幅広く活用できます。日常の問題や悩みなどに解決の糸口を与えてくれます。

女神のガイダンスオラクルカードは初心者からある程度カードに慣れ親しんだ方も含めて、お勧めできるカードです。
あなたに女神のガイダンスオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

【関連記事】
女神のパワーオラクルの意味と特徴、使い方を解説!感想は?
マリアオラクルカードの意味と使い方、リーディングを解説!感想は?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました