マジカルフェアリーオラクルカードの意味と特徴、使い方を解説!

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は、マジカルフェアリーオラクルカードの意味と特徴、使い方を解説します。
このカードは妖精たちからのメッセージを受け取るためのものです。

あなたもこれを読めばマジカルフェアリーオラクルカードの意味と特徴、使い方を知ることができます。

それでは、妖精たちからの温かいメッセージを受け取り、日々の生活に活用できるマジカルフェアリーオラクルカードの魅力をお伝えします。

マジカルフェアリーオラクルカードの意味と特徴は?

 

オラクルカードとは、素敵な絵柄とメッセージが書かれたカードのことです。
オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。

日々の生活の中で悩んだり、困ったとき、新たに何かを始めようとするときなどにカードを引いてアドバイスを受け取ることができます。

マジカルフェアリーオラクルカードは、多くの書籍やカードで有名なドリーン・バーチュー氏の著作です。

このカードを使うことであなたは、日常生活の細かい問題、人間関係や恋愛、健康や経済の問題などに対して妖精たちからの愛と癒し、ユーモアのあるアドバイスを得ることができます。

カードの大きさは、H 135×W 100×D 30mm、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。
44枚のカードとガイドブックからなります。ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明があります。

カードには、さまざまな妖精たちが描かれ、上部にキーワード、下部には短い説明が書かれています。

カードの中の妖精たちは花や木々などの自然の中で生き生きと美しく描かれています。
カードを見ているだけで気持ちが清らかになっていくのを感じます。

また、子供の頃は、動物や植物、山や海などの自然界のさまざまなものに対してマジカル(不思議な、魔法のような)なことを感じていたことを思い出しました。

(残念ながら大人になるにつれ、そうした気持ちは失われてしまいました…。)

このカードの箱の表紙には、カードのうちの1枚の「Summer   夏」の絵柄が使われています。

 

 

このカードの絵柄は、森の自然の中に少女の姿をした妖精の姿が見えます。
草木の緑と所々に花が咲いていてナチュラルな雰囲気です。

この「Summer   夏」のカードの下部には「あなたが求めているものはすべて、夏には手に入ります」と書かれています。

あなたの願いは聞き入れられて、夏には夢がかないますよといういう意味のようです。

「心配しなくても大丈夫です、落ち着いて待っていてください」と妖精から語りかけられるようで気持ちがほっとしました。

また、すべてのカードの裏面には聖職者が使うような杖をデザインした絵柄が使われています。

えんじ色をバックに金色の立派な杖があり、杖の上部に光が輝き、周囲に光を放っています。神聖で高貴な感じがして素敵だと思いました。

カード(裏面)

マジカルフェアリーオラクルカードの使い方、リーディングは?

 

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。
こうすることにより製造や流通の過程で吸い込んだエネルギーなどを浄化します。

神や天使などの聖なる存在たちに「聖なる愛以外のものすべてをカードから取り去ってくれてありがとうございます。」とお願いするのも良いです。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。このカードはあなたのカードであって他の誰のものでもないということを意識します。

そうすることでカードとあなたとの一体感が生じて、カードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に特別な決まりはありません。

カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」、3枚を選んでそれぞれ順番に過去・現在・近未来としてメッセージを受け取る「3枚引き」、のいずれかが一般的です。

「3枚引き」はそれぞれのカードからのメッセージに加えて、3枚のカードを合わせた総合的なメッセージの読み取りが必要です。初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

 

 

カードの引き方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、リラックスして呼吸を整え、雑念を払い心が静かになるようにします。
そして頭の中で又は口に出して聞いてみたいことを質問します。

あなた以外の方のためにカードを引くときは、その方に質問を尋ねてもらったり、思い浮かべてもらいます。

質問のやり方は、単純に「Yes」「No」で答えられない内容にするのが望ましいです。

例えば、〇〇の状況において知るべきことは何ですか?△△の問題に隠されている本質は何ですか?など何かアドバイスを下さいと求めるような感じです。

質問を決めたらカードを手に持ち、心を静めてカードを切ります。

カードを切っていくうちに心のなかで「ストップ!」「これでよい!」という直感を受け取ったり、何となくそんな感じがしたらカードを切るのをやめて、これはと思うカードを引きます。

カードから情報を読み取るリーディングは直感を大切にします。
カードの絵柄と書かれている言葉を見ながら心に浮かんでくるものを受け取ります。

受け取り方は人によって異なりますが、心に浮かぶ声や想い、ビジョンなどがあります。
そうしたものを些細なことであっても否定せずに信頼して受け取ることが大切です。

カードのリーディングは、まずはあなたの直感を使ってカードからメッセージを受け取り、その後にガイドブックのカードの説明を読み、理解を深めます。

あなたの直感とガイドブックの説明が異なる場合は、あなたの直感を優先してください。

また、カードを切る途中で飛び出してくるカードがある場合、そのカードにも必要なメッセージが含まれるので大切にしてください。

スポンサーリンク

マジカルフェアリーオラクルカードを使った感想は?

 

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは「Autum  秋」です。

カードの絵柄は、少年が手のひらに乗った妖精と会話をしているようです。

少年はもしかすると長い間、旅をしていて困難なことを多く経験してきたのかもしれません。
山の中で妖精に出会い、気を許して話を交わしているのでしょうか。

少年と妖精の表情からは、親しく楽しげに会話している様子がうかがわれます。少年の表情には安堵の雰囲気も感じます。全体を通してほのぼのとした微笑ましい雰囲気が伝わってきます。

さて、このカードにはどのような意味があるのでしょうか。
ガイドブックより「Autum  秋」のカードの説明を引用します。

Autum  秋

秋にはすべてが良い方向へ進み、素晴らしく豊かな実りが収穫できます

あなたの質問に対する答えは、秋になれば完全に”収穫”できるでしょう。
ちょうど家庭菜園のように、これから恵みを経験します。

ポジティブな思考を保ち、肯定し、祈り、導きに従った行動をとり、現実化を育み続けてください。

このワークの成果は、秋になり葉の色が変わり、空気が冷たくなり始めた頃に得ることができるでしょう。

その他の意味
〇学生に戻ってください
〇プロジェクトは完成に近づいています
〇秋の葉の色が鮮やかに変わる場所に出かけたり、引越しをしてください
〇家庭菜園やハーブ栽培をしてください

 

読者のあなたにとって、明確に方向を示してくれる素敵なカードを引くことができました。

筆者はこのカードは、『あなたがこれまでがんばってきたことは、無駄にはなっていません。ひとつひとつの努力の積み重ねが、秋には実を結び、あなたはそれを受け取ることができます。』という意味に受け取りました。

是非ともこのカードのメッセージに沿って、夢を育まれていかれてください。

あなたは、このカードを見てどのように感じられたでしょうか。

 

 

その他、以下はマジカルフェアリーオラクルカードに関する全般的な印象です。

最初にこのカードを手にしたときの印象は、妖精たちが自然の中に溶け込むように描かれており、見ていて楽しく、ほっとしました。

筆者は妖精の姿を実際には見たことはありませんが、心のどこかで妖精たちがいることを信じているように感じます。

カードを見ていると妖精たちから「そうそう!私たちはこんな感じで花の近く、植物や自然の中にいますよ!」と話しかけられているような気がしました。

また、カードからのメッセージの受け取りはやり易いカードであると感じました。メッセージの内容は概ねポジティブで心温まり、元気が出るような内容が多いです。

カードの上部にキーワード、下部に短い説明が書かれ、英語ですが難しい英語ではなく、分かりやすいです。カードの絵柄からも直感的にメッセージが受け取りやすいです。

ガイドブックのカードの説明は、情報量は多くはないですが、必要なことが分かりやすく書かれており、理解しやすいです。

カードによっては、ガイドブックにスピリチュアルの専門知識がないと理解しにくいものもありますが、このカードはそうしたことはありません。

そうした面で初めてオラクルカードを使われるような初心者の方に向いているカードだと思います。

また、このカードは単に初心者向けというのではなく、中級者以上の方が使ってもレベルに応じた使い方ができるカードであるとも思いました。

カードの細かい描写などから副次的なメッセージを受け取ることも出来ると感じたからです。

[ad}

マジカルフェアリーオラクルカードをお勧めの方は?

 

マジカルフェアリーオラクルカードは、初心者からある程度カードに慣れた方まで幅広く多くの方にお勧めできるカードです。

特にお勧めしたいのは、妖精にご縁があると感じている方です。
また、自然や植物などに親しみを感じている方も相性が良いと思います。

カードからの情報が読み取りやすく、ガイドブックも分かりやすく丁寧に書かれており、初心者にも安心してお勧めできます。

一方、奥深さも感じるので中級者以上の方もレベルに応じて使うことができると思います。

このカードは、日常生活の細かい問題、人間関係や恋愛、健康や経済の問題など幅広い問題にアドバイスが得られます。

絵柄もナチュラルな雰囲気で見ているだけで心が癒され、使っていて楽しいカードです。

マジカルフェアリーオラクルカードは、人生の広範囲の分野で役に立つメッセージを求めている多くの方に安心してお勧めできるオラクルカードのひとつです。

まとめ

マジカルフェアリーオラクルカードの意味と特徴、使い方とリーディング、感想やお勧めの方を解説しました。

このカードは、多くの書籍やカードで有名なドリーン・バーチュー氏の作品です。
人間の姿をした精霊である妖精からのメッセージを受け取れるカードです。

このカードの構成は、44枚のカードとガイドブックからなります。ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明が書かれています。

カードには、さまざまな妖精たちが描かれ、上部にキーワード、下部には短い説明があります。

カードの絵柄は、花や木々などの自然の中で妖精たちが生き生きと美しく描かれており、見ているだけで心が癒されます。

このカードを使うことにより日常生活の細かい問題、人間関係や恋愛、健康や経済の問題など幅広い問題に妖精からのアドバイスが得られます。

マジカルフェアリーオラクルカードは、カードからの情報が読み取りやすく、ガイドブックも分かりやすい内容です。

初心者も含めて多くの方に安心してお勧めできるオラクルカードのひとつです。

マジカルフェアリーオラクルカードご興味を持たれた方は、是非ともお試しになってください。

【関連記事】
デイリーガイダンスオラクルカードの意味と特徴、使い方、感想を紹介!
マーメイド&ドルフィンオラクルカードの意味と使い方を解説!感想は?

 

テレビや雑誌で話題の【ココナラ】電話占いが1分100円から
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました