ロマンスエンジェルオラクルカードの意味と使い方を解説!感想は?

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はロマンスエンジェルオラクルカードの意味や使い方、感想等を解説します。ロマンスエンジェルオラクルカードはドリーン・バーチュー氏著作の人気のオラクルカードです。

これを読めば、ロマンスエンジェルオラクルカードの意味や使い方、感想等を知ることができます。

それでは、美しい絵画のようなロマンスエンジェルオラクルカードの世界へとご案内いたします。

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味と特徴は?

 

一般的にオラクルカードとは、神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。

日常生活で悩んだり、困ったとき、新しいことを始めようとするときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。
オラクルカードは海外でつくられたものが多いですが、日本のカードもあります。

ロマンスエンジェルオラクルカードはドリーン・バーチュー氏著者の人気のオラクルカードです。

ロマンスエンジェルとは、愛に関わることなら何でも引き受けてくれる、ケルビムという天使の集団です。ロマンスエンジェルオラクルカードは、このロマンスエンジェルたちとつながりメッセージを受け取ります。

ロマンスエンジェルオラクルカードの絵柄は、ロマンチックで美しい絵画のようです。

男女が見つめ合ったり、抱擁したりする姿はロマンス映画のワンシーンのようで素敵です。
その美しさにしばし見とれてしまうほどです。

個々のカードの上部・下部にはピンクの色どりが施され、上部にはカードのタイトル、下部には短いメッセージが書かれています。

カードの大きさは、H 135 × W 100 × D 30mm]で、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明が書かれています。

ロマンスエンジェルオラクルカードの箱には、44枚のカードのうちの1枚の「Soul mate  ソウルメート」の絵柄が使われています。

 

 

「ソウルメート」のカードは、抱擁するカップルが描かれた美しいカードです。

カードのなかの二人は時空を超えてソウルメイト(魂の伴侶)として再会したのでしょうか?
時の流れが停止したかのような静寂があたりに漂います。

「 ソウルメイト」のカードの意味をガイドブックより抜粋して引用します。

Soul Mate  ソウルメイト
その通り! その人があなたのソウルメイトです。

この人は自分のソウルメイトだろかと、あなたが思い巡らせているので、このカードが現れたのです。

答えは「イエス!」です、誰もがそうであるように、あなたにも、神秘的な魂のつながりや生き方を共有できるソウルメイトがたくさんいます。

ソウルメイトは、互いの霊的・個人的成長という目的を持って、計画して共にこの人生に生まれ変わってきたのです。

あなたもうすうす感じているように、あなたが訪ねているその人は、あなたのソウルメイトの一人です。

その人に初めて会ったときにあなたが感じた”知っている”という感覚やホッとする気持ちも、ソウルメイトとの絆を示すものです。

また、「私はいつソウルメイトに出会えるの?」とか「ソウルメイトに出会うことがあるの?」と考えている場合にも、やがて現れることを保証するために、こなのカードが届けられることがあります。

その人は、あなたの知り合いの中にいるということもた多々あります。最初はロマンチックな火花が散らなかったとしても、共に情熱を探り合う機会がやってくるかもしれません。

 

また、全てのカードの裏面にも紫色の枠の中に「ソウルメイト」のカードの絵柄が使われています。

著者のドリーン・バーチュー氏が、このカードを手にするあなた方は広い意味で「ソウルメイト(魂の伴侶)」ですよ!と伝えているように感じました。

あなたはどのように感じられたでしょうか。

カード(裏面)

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードの使い方、リーディングは?

 

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に決まりはありませんが、カードの束の中からおみくじのように1枚を選ぶ「1枚引き」と、3枚を選んでそれぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る方法が一般的です。(その他にも多数枚引きのやり方があります。)

3枚引きはそれぞれのカードに加えて、総合的なメッセージの読み取りも必要となり、少し複雑になるので初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、リラックスしてロマンスエンジェルたちとつながることを意図します。
そして頭の中で又は口に出して質問をします。

一般的にオラクルカードは、「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれています。

自分がどうしたいかを決めたことに対して何かアドバイスを下さいと求めるのが良いとされます。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながらロマンスエンジェルたちに見守ってくださるようお願いします。

そして、心を静めてカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを開きます。

カードのリーディングのやり方も直感を大切にすることが重要です。

あなたの直感を使ってカードの絵柄やメッセージをじっくり見ていくうちに自由にメッセージを受け取ってください。

直感は初めのうちは分からなかったり、疑わしいように感じるかもしれません、信頼して受け取るとだんだんとはっきりとしていきます。

カードのリーディングは、まずはあなたの直感を信頼してメッセージを受け取ってください。
その後、ガイドブックの該当のカードのページを読みます。

あなたにとって必要な情報が得られることでしょう。

ロマンスエンジェルオラクルカードを使った感想は?

 

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「Romantic Feeling  胸のときめき」です。

カードには1組のカップルが描かれています、映画のワンシーンのようです。
その様子を2人の子供の姿をした天使が見守っています。

筆者がこのカードを見て心に浮かんできたロマンスエンジェルからのメッセージです。

『あなたの恋は上手くいっていますよ!私たちからも祝福を贈ります。覚えておいてください。
私たちがいつも見守っていることを!』

「胸のときめき」のカードの意味をガイドブックより引用します。

Romantic Feeling  胸のときめき
あなたのその感情は本物で、探求する価値があります。

あなたの心のざわめきは、あなたに呼びかけるロマンスの唄のようなものです。その気持ちに導かれるようにと、カードが告げています。

おそらくあなたは、胸がドキドキするような人とすでに出会っていて、もう少し近づいてよいものかどうか迷っているのかもしれません。

その答えは「イエス」と、このカードが言っています。その人をデートに誘う、あるいは気持ちを伝えるなど、好意を示す行動に出ることです。

もし、あなたがロマンスに憧れているなら、自らロマンチックな出来事を起こすようにしましょう。

例えば、ちょっと贅沢なマッサージを受けたり、ペディキュアを施したり、自分に何か買ってあげたり、ロマンチックな映画を見たりして、自分を”ヒロイン”にすることができます。

また、積極的に求愛して、ロマンスを引き寄せることもできます。まず、恋がすでにあなたの中に生まれていることを肯定しましょう。

恋の相手がその気持ちを確実に引き出してくれますが、ロマンスの種はもともとはあなたの中にあったのです。

「私は愛されています」とアファメーションを行えば行うほど、その状態をあなた自身の中に、そして相手との関係を通じて引き寄せるのです。

また、あなたが新しい恋愛に対する準備ができているサインとして、このカードが現れる場合もあり、その場合は行動に移すように促しています。

例えば、出会う人たちを意識しましょう。将来のパートナーになる人がいるかもしれません。

また、よく行く場所(あなたの趣味や関心事に関連するところ)に注意を払いましょう。未来のパートナーに出会うかもしれません。

 

筆者は、この記事を読んで下さる読者の方に良いカードを引けて良かったと思いました。

このカードは、ロマンスを引き寄せるためのジョーカーのような強いカードなんですね。

また、2人の子供の姿をしたロマンスエンジェルが近くで二人を優しい眼差しで見守っている様子がよく伝わってきました。

他のカードも含めてロマンスエンジェルオラクルカードはカードの絵柄とカードに書かれた文字からメッセージが読み取りやすいカードの部類に入ると思いました。

 

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードをお勧めの方は?

 

ロマンスエンジェルオラクルカードをお勧めの方は、恋愛の悩みにアドバイスが欲しい、今のパートナーとうまくやっていきたいなど愛情に関する問題や悩みを抱えている方です。

恋愛や愛情の関係に特化したカードなので、あなたの置かれた状況に応じてロマンスエンジェルたちからきめ細かいアドバイスを得られます。

恋愛や愛情の関係に特化しているとはいえ、基本は人と人との人間関係なのでカードリーディングを通じて人間関係をうまくやっていく知恵が身につくものと思います。

ガイドブックは、分かりやすく具体的に書かれています。

カードによってはスピリチュアルな専門知識を要するものもありますが、このカードはそのようなことはありません。

オラクルカードを初めて手にされる方でもガイドブックを見ながらカードリーディングをすることは難しくないと思います。

ロマンスエンジェルオラクルカードは初心者からある程度カードに慣れ親しんだ方も含めて、恋愛や愛情に関する問題や悩みなどを持つ方にお勧めしたいカードです。

まとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味と使い方やリーディング、感想やお勧めの方を解説しました。

このカードはドリーン・バーチュー氏著作の人気のオラクルカードです。
ロマンスエンジェルとは、愛に関わることなら何でも引き受けてくれる、ケルビムという天使の集団です。

ロマンスエンジェルオラクルカードの絵柄はロマンテックで美しい絵画のようです。
カードの絵柄とカードに書かれた文字からメッセージが読み取りやすいカードです。

カードから恋愛や愛情に関するさまざまなメッセージを受け取ることができます。

ガイドブックは分かりやすく具体的に書かれており、使いやすいです。
オラクルカードの全くの初心者であってもガイドブックを見ながら使うことは難しくないと思います。

ロマンスエンジェルオラクルカードは初心者からある程度カードに慣れ親しんだ方も含めて、恋愛や愛情に関する問題や悩みなどを持つ方にお勧めしたいカードです。

幅広い分野をリーディングすることに適した他のカードと組み合わせることでより奥深いリーディングを行うことも可能です。

日本語版は販売終了となり入手するのが難しくなってしまい残念ですが、もし機会がありましたらぜひとも手に取っていただきたいカードのひとつです。

【関連記事】
マーメイド&ドルフィンオラクルカードの意味と使い方、感想が分かる!
デイリーガイダンスオラクルカードの意味と使い方、感想を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました