フラワーセラピーオーオラクルカードの意味と使い方を解説!感想も!

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はフラワーセラピーオラクルカードの意味と使い方、感想やお勧めの方を解説します。

このカードは自然界の美しい天使である花からのメッセージを届けてくれます。これを読めばフラワーセラピーオラクルカードの意味と使い方、感想やお勧めの方を知ることができます。

それでは、あなたに愛と癒しをもたらしてくれるフラワーセラピーオラクルカードの世界へとご案内いたします。

フラワーセラピーオラクルカードの意味と特徴は?

オラクルカードとは神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。
日々の生活のなかで悩み、迷ったときや、新たに何かを始めようとするときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。

フラワーセラピーオラクルカードは、自然界の美しい天使である花をテーマにした44枚のカードとガイドブックからなります。ドリーン・パーチュー氏、ロバート・リーブス氏著作の人気のカードです。

それぞれのカードには美しい花の写真、カードの上部にはメッセージ、下部には説明が書かれています。

ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明が書かれています。
カードの大きさは、H 135 × W 100 × D 30[mm]で一般的なオラクルカードと同様のサイズです。

カードとガイドブックの入っているカードの箱、およびすべてのカードの裏面には、ピンク色の枠取りに花の妖精?が中央に描かれ、周囲にはさまざまな花が描かれています。
妖精や花からは、穏かさ、やすらぎ、静けさなどのバイブレーションが伝わってきます。
見ているだけで心身が癒されていきます。

カードの箱

カード(裏面)

スポンサーリンク

フラワーセラピーオラクルカードの使い方、リーディングは?

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

次にカードの一枚一枚に触れます。かードの端を指先で触れるだけでも構いません。
あなたとカードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に決まりはありませんが、カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取るのが一般的です。

3枚引きは総合的なメッセージの読み取り方も必要で少し複雑となります。
初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で又は口に出して質問をします。
一般的にオラクルカードは、「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られないといわれています。
自分がどうしたいかを決めたことに対して、何かアドバイスを下さいと求めるのが良いです。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら神様や大天使などの聖なる存在に見守ってもらうようお願いします。

そして、心を静めて、充分と直感で感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを引いて開きます。

カードの解釈は、ここでも直観を大切にすることが重要です。
カードを見つめるうちに感情や思考、ビジョンや内なる自分の声など浮かんできたりしますのでそれを受け取ってください。

初めは不確かな感じですが、信頼して続けるとだんだんとコツをつかめるようになります。

まず、あなたの直感を受け取った後、ガイドブックのカードの説明を読み、理解を深めます。
繰り返しになりますが、あなたの直感を大切にしてください。

スポンサーリンク

フラワーセラピーオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「バンクシア」です。
バンクシアとは主にオーストラリアが原産の木に咲く花です。
枝の先に密集して咲く花は雌しべが突き出して円筒形になります。
大きな黄色い花はとてもインパクトがあります。

それでは以下に「バンクシア」のガイドブックの説明を引用します。

Banksia バンクシア

ヤマモガシ科バンクシア属
関連する大天使:アズラエル、ラギュエル、チャミュエル、ラファエル

NEW  BEGINING 新しい始まり
より強く、ゆるぎない自分になるための復活のチャンスが訪れました。

あなたには、現状を乗り切る強さが宿っています。愛すべき天使の導きと支えがあることを知ってください。

新しい始まりを象徴するパンクシアのエネルギーが、天国から送られています。立ち上がり、ものごとを立て直すチャンスが神から与えられました。

これまで、つらい時期が続いていたかもしれません。でも、最悪の状況は終わりました。これから先はなだらかな道が続き、安全であることが実感でき、気持ちも安らぐでしょう。

このカードは、エゴに基づく低いエネルギーを宿した思いを無視するよう求めています。もう終わりだ、夢は塵になった・・・、そうささやきかけてくるエゴの声は無視しましょう。高いバイブレーションを宿す花の内なる声に耳を傾けましょう。自然界の天使である花が、次の一歩を前に踏み出す強さ、そして勇気を与えてくれるでしょう。

Additional meanings:
◎有害な人間関係を捨てましょう。
◎心が沈むだけの仕事は辞めましょう。
◎病気の心配ではなく、体を健やかにしていくことに意識を移しましょう。
◎過去を解き放ちましょう。
◎より良い未来が待っています。
◎経済状態が良い方に向かっています。

ガイドブックの説明を読んでいて嬉しくなるとともに元気が出てきました。

この記事を読んで下さっているあなたにとって「新しい始まり」のチャンスが訪れました。
過去に決別して自然界の天使である花の導きと共に新しい一歩を踏み出してくださいというとてもポジティブで素晴らしいメッセージです。

その他、カード全体を通しての感想です。
カードの絵柄はさまざまなの写真が大きく配置され、花を至近距離から眺めているようです。
まるで花の香りもぷーんと漂ってきそうです。

カードの花々を見ていると「リラックスしてください。あなた自身でいることを許してください。そうすればあなたも美しい花を咲かせることができますよ、私たちのように。」と花たちから話しかけられたような気がしました。

また、カードの花々からはポジティブなエネルギーが満ち溢れており、眺めていると元気になってきました。これはこのカードのひとつの特徴です。
カードからの情報も比較的受け取りやすいです。カードに書かれた言葉は英語ですが、ガイドブックに和訳やさらに詳しい説明があるので容易に理解できます。

ガイドブックの説明は、難しい表現やスピリチュアルな専門用語は少なく、初心者の方にも分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

フラワーセラピーオラクルカードをお勧めの方は?

フラワーセラピーオラクルカードは、初心者からある程度カードについて慣れている方まで幅広い対象の方にお勧めしたいカードです。
日常生活のことや人間関係などさまざまな質問に対して優しくポジティブなアドバイスを得ることができます。

植物、特に花に興味のある方にも、もちろんお勧めです。
このカードを使うことでこれまで以上に花の持つスピリチュアルなエネルギーにつながれるようになることでしょう。

また、このカードはポジティブなエナルギーに満ちているので、ついネガティブな気持ちになりやすい方もこのカードを使うことで前向きな気持ちが芽生え、お勧めしたいです。

初心者の方にも花という親しみやすく、分かりやすいテーマなので向いていると思います。ガイドブックの説明も分かりやすく、オラクルカードは難しくないと感じていただけることでしょう。

まとめ

フラワーセラピーオラクルカードの意味と使い方、感想やお勧めの方を解説しました。

フラワーセラピーオラクルカードはドリーン・パーチュー氏、ロバート・リーブス氏著作のカードです。自然界の美しい天使である花からのメッセージを届けてくれます。

それぞれのカードには美しい花の写真、カードの上部にはメッセージ、下部には説明が書かれています。ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明が書かれています。

また、カードの花々からはポジティブなエネルギーが満ち溢れており、眺めていると元気になるようなカードという印象です。
カードからの情報も比較的受け取りやすく、ガイドブックの説明も難しい表現やスピリチュアルな専門用語は少なく、初心者の方にも分かりやすいです。
メッセージも優しくポジティブな内容で元気が出てきます。

フラワーセラピーオラクルカードは、初心者からある程度カードに慣れた方まで幅広くお勧めできるオラクルカードのひとつです。日常生活や人間関係などのさまざまな質問にアドバイスが得られます。

あなたにフラワーセラピーオラクルカードご興味をもっていただければ幸いです。

【関連記事】
デイリーガイダンスオラクルカードの意味と使い方、感想を紹介!
クリスタルエンジェルオラクルカードの意味と使い方が分かる!感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました