大天使ガブリエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を解説!

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は大天使ガブリエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を解説します。

大天使ガブリエルオラクルカードはドリーン・バーチュー氏著作の人気のカードです。
これを読めば、大天使ガブリエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたに叡智の大天使ガブリエルオラクルカードの魅力をお伝えします。

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味です。オラクルカードは神託カードとも呼ばれ、人智を超えたスピリチュアルな存在を通して伝えられるメッセージとされています。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味などを受け取り、日常生活や将来に向けての人生設計などに役立てるものです。

オラクルカードの引き方には、これといった特別な決まりはなく、直感をより重視します。

多数のオラクルカードがありますが、初心者は入門者向けにお勧めのカードのなかからピンときたものや、気になるものを選ばれるのが良いでしょう。

大天使ガブリエルオラクルカードの意味と特徴は?

大天使ガブリエルオラクルカードは、大天使ガブリエルをテーマにしたドリーン・バーチュー氏著作の44枚組のカードです。

カードの外箱のサイズは、H 135 × W 100 × D 30[mm]で一般的なオラクルカードのサイズです。

それぞれのカードは表面、裏面ともやや暗めの緑色の背景に天使の絵が描かれており、宗教画のような荘厳な趣きがあります。

大天使ガブリエルオラクルカードとガイドブックの入っている箱には、大天使ガブリエルと思われる天使の絵柄が使われています。

大きな黄金色の羽根をつけた天使が横向きの表情で何かを語りかけようとしているかのようです。

カード(箱)

クラシカルで落ちついた感じがして、とても素敵だと思います。
また、44枚のすべてのカードの裏面にも同様の絵柄の一部がデザインされて使われています。

カード(裏面)

カードの箱やカードの裏面から伝わってくるエネルギーは押しつけがましいところがなく、少し離れたところから大天使ガブリエルがそっとやさしく見守ってくれているかのように感じました。
[ad]

大天使ガブリエルオラクルカードの使い方、リーディングは?

オラクルカードを手に入れたら、まずは一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

使用する際には、カードを利き手ではない方の手のひらにに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることによりカードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があるといわれています。

カードの引き方に決まりはありませんが、カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取るのが一般的です。

3枚引きは総合的なメッセージの読み取り方も必要となり、少し複雑なので、初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で又は口に出して質問をします。

一般的にオラクルカードは、「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれます。

自分がどうしたいかを決めたことに対して何かアドバイスを下さいと求めるのが良いです。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら大天使や聖なる存在に見守ってくださるようお願いします。

そして、心を静めて、充分と感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを引いて開きます。

カードを読み取るリーディングは、ここでも直観を大切にすることが重要です。
カードに書かれたメッセージを読み、絵柄をじっくりと見ていくうちに直感が湧き上がってきます。

直感は最初は不確かですが、信頼して受け取ると少しずつはっきりとしてきます。
そして、直感を大切にして合わせてガイドブックの説明を読み、理解を深めます。

大天使ガブリエルオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んでくださるあなたのために「1枚引き」で引いてみました。

出てきたカードは「HAVE CONFIDENCE IN YOUR CREATION あなたの作品に自信を持ってください」です。

「あなたの作品に自信を持ってください」

カードの絵柄は、一人の天使がいて視線は前方に向けられています。建物の床には1匹の猫がいて天使の方向を見つめています。

カードの下部には「Trust in the power of God’s creativity,which is being manifested through you.  あなたを通じて現れる神の創造力を信じてください。」と書かれています。

この意味は個人的な直感となりますが、『あなたが創造したと思っている作品(書籍、絵画、音楽などあらゆるもの)はあなたが創造したように思えますが、必ずしもそうではなく、神の創造性があなたを通じて表現されたとみることができます。

神の創造力が作品となって現れているので、その創造性は尽きることがなく泉のように湧きあがり、しかも完璧な出来栄えです。

先のことなど心配する必要はなく、神の創造性を信頼して受け入れてください。』というように感じました。

あなたはどのように感じられましたでしょうか?
参考までに解説書の説明を引用します。

「HAVE CONFIDENCE IN YOUR CREATION あなたの作品に自信を持ってください」
あなたの作品に自信を持ってください

あなたを通じて現れる神の創造力を信じてください。

あなたには才能と繊細な心があります。あなたの繊細さは創造力の良い刺激となるので、どちらも大切です。

ですが、あなたの繊細さは諸刃の剣でもあり、自信に満ちた人々と比べて、自分は違うと感じたりすることがあります。

そして自分の作品が世の中に受け入れられないのではないかと不安になります。創作の仕事で生活が成り立つのかという心配もあるかもしれません。

このカードはあなたを安心させるために現れました。あなたの作品は人に愛され、あなたは生活に困ることもないでしょう。

あなたの創作には不安のエネルギーはなく、愛のエネルギーを注いでください。そのエネルギーはあなたの作品から祝福を受け取るすべての人を引き付けるでしょう。

「あなたを通じて現れる神の創造力を信じてください。」という言葉が特に印象に残りました。

筆者は『すべてが上手くいくので安心してください。心配は心配を生むだけで不要です。信頼して落ち着いていればすべてが上手くいきます。』と大天使ガブリエルから諭されているような感じがしました。

その他、大天使ガブリエルオラクルカード全般についての感想です。

カード全体の傾向は、落ち着いた細やかな波動を感じます。
意識を合わせると自身の内なる世界へとどんどん入っていくように感じます。

ずっと内なる世界の奥深くに入っていくと水が湧き出たり、鉱脈が見つかるかのように母なる地球や宇宙とつながり、そこからさまざまな情報を受け取れるように感じました。

大天使ガブリエルは、神のメッセンジャーとして知られ、特に俳優や作家、ダンサーやジャーナリスト、モデル、ミュージシャン、リポーター、歌手、作曲家、教師などといったメッセージを発信する方をサポートするといわれています。

そういったクリエイティブな職業の方は、大天使ガブリエルのサポートを得て、母なる地球や宇宙と繋がり、独創的で人々を魅了するアイデアや作品を生み出しているのかもしれません。

また、大天使ガブリエルは妊娠や出産、子育てなどもサポートするともいわれます。
これは筆者が感じたガブリエルと母なる地球との関係性によるものなのかもしれません。

スポンサーリンク

大天使ガブリエルオラクルカードをお勧めの方は?

大天使ガブリエルオラクルカードはクラシカルで落ち着いた感じがするので多くの方に向くカードだと思います。メッセージはシンプルですが、核心をついており力強くもあります。

カードの絵柄は上品な宗教画のようです。そうした雰囲気が好きな方、また大天使ガブリエルとのつながりを感じる方にもおすすめです。

一方、何となく大天使ガブリエルオラクルカードは全般的に地味で面白みに欠けると思われた方は向いていないかもしれません。

カードの絵柄やメッセージから直感により情報を受け取るのは難しくはないです。
ガイドブックの説明は難しい内容は少なく、概ね分かりやすい方です。

大天使ガブリエルオラクルカードは初心者が始めて手にするカードとして向いているかというと、特別にこのカードを気に入られた方以外は必ずしもお勧めしません。

難しいカードではありませんが、単純に簡単なカードともいえないと思います。
初心者が初めて持つカードであれば他に分かりやすいカードがあります。

既にオラクルカードを一つ以上持っておられ、少しオラクルカードに慣れてからこのカードを使うと上手く使えることでしょう。

大天使ガブリエルオラクルカードは、良いオラクルカードのひとつであると思います。
この記事を読んでピンときたあなたには、お勧めしたいです。

まとめ

大天使ガブリエルオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを解説しました。

大天使ガブリエルオラクルカートはドリーン・バーチュー氏の人気のカードのひとつです。

大天使ガブリエルオラクルカートは、やや暗めの緑色の背景に天使の絵が描かれており、上品で崇高な雰囲気のあるカードです。

カードの絵柄やメッセージから直感により情報を受け取るのは難しくはなく、ガイドブックの説明は難しい内容は少なく、概ね分かりやすいです。

よって、幅広い方にお勧めできる良いオラクルカードの一つだと思います。

ただし、初心者で初めてカードを使われる方には少し難しく感じることがあるかもしれません。
既にカードを一つ以上持っておられ、オラクルカードに慣れてからこのカードを使うのが良いと思います。

大天使ガブリエルオラクルカードに興味を持っていただければ幸いです。

【関連記事】
マリアオラクルカードの意味、使い方やリーディング、感想を紹介!
女神のガイダンスオラクルカードの意味や使い方は?感想も紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました