女神のパワーオラクルの意味と特徴、使い方を解説!感想は?

外国のカード(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は女神のパワーオラクルの意味と特徴、使い方や感想を解説します。

このカードは、宇宙の女性的側面である女神のエネルギーにつながり、本来のあなたを取り戻すためのツールです。

これを読めば、女神のパワーオラクルの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、世界中の女神たちからのアドバイスが得られ、あなたの本来の力を取り戻し、理想の人生を創造させる女神のパワーオラクルの魅力をお伝えします。

女神のパワーオラクルの意味と特徴は?

オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。

オラクルカードとは、絵柄とメッセージが書かれた聖なる存在からのメッセージを伝えるカードのことです。

日常生活での問題や人間関係、将来のことなどで悩んだり、困ったり、知りたいことなどについてカードを引いてアドバイスを受け取ることができます。

女神のパワーオラクルは、数多くの著書で有名なベストセラー作家のコレット・バロン=リード氏によるカードです。

カードのアートワークはコレット氏のオラクルカードを数多く手がけられてきたジーナ・デラグロッタグリア氏によるものです。

カードには世界中の女神たちが描かれています。カードの上部には番号、下部には女神の名前とキーワードが書かれています。

 

カードの外箱の大きさは、H 135 × W 100 × D 30mm、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。カードの枚数は52枚と多くなっています。

ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明があります。このカードの目的は、あなたの成長を加速すること、願いを叶えること、あなたの使命を果たす助けになること、とも書かれています。

一般的なオラクルカードは正位置、逆位置(上下が逆)の解釈をしませんが、このカードは正位置、逆位置に別の意味があります。

ガイドブックには正位置は「エンパワメントのメッセージ」、逆位置は「調和のメッセージ」としてそれぞれの説明があります。

このカードの特徴として逆位置であってもタロットのように良くないという意味ではありません。

逆位置のカードには、迷っていたり、進むべき道から外れているような場合、本来あるべき道に軌道修正して幸せな人生を送れるようにするためのアドバイスが書かれています。

女神のカードオラクルの箱の表紙には、「9   ケリドウェン   可能性」のカードの絵柄が使われています。

カードにはケルトの女神ケリドウェンの顔が描かれています。髪にはさまざまなアクセサリーをつけています。透きとおった瞳で正面を見つめています。落ち着いていて気品のある雰囲気です。

 

カードの下部には「ケリドウェン  可能性」と書かれています。
このカードはどのような意味が込められているのでしょうか?

ガイドブックよりこのカードのエンパワメント(正位置)の意味を抜粋して引用します。

「9   ケリドウェン   可能性」

 エンパワメント・メッセージ

あなたは無限の可能性を秘めています。ケルドの女神ケリドウェンはあなたに、本来の力を取り戻してほしいと言っています。今あなたには、必要とするものがすべて与えられます。

ケリドウェンの不思議な大釜に入っている黄金色の液体に、あなたの人生がきらきらと映し出されているようです。

素晴らしいことを想像すれば、素晴らしいことが起こるでしょう。平和を思い浮かべれば、平和が訪れるでしょう。

愛と感謝を心に抱きましょう。あなたの中には神の魔法が流れています。

女神ケリドウェンがあなたのために、大釜で魔法の薬を調合しています。必要な材料は、魔法を信じるあなたの心だけです。

社会や文化に定められた限界など関係ありません。あなたの運命はあなたの信念次第です。大きな夢を見ましょう。その夢を叶えるために必要な材料をあなたは持っています。

 

筆者はこのカードから『あなたには無限の可能性があります。限界などはなく、あなたは何にでもなれるのです!』というメッセージが強く伝わってきました。

作者のコレット・バロン=リード氏はそういった意味も含めてカードの箱の表紙には使われたのかもしれません。

また、すべてのカードの裏面には、上下には植物、中心の楕円形の枠の中には月をモチーフにしたような絵が描かれています。見ていると精神の高ぶりを鎮め、穏やかな気持ちにさせてくれる感じがします。

カード(裏面)

女神のパワーオラクルの使い方、リーディングは?

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。
こうすることにより製造や流通の過程で吸収したエネルギーなどを浄化します。

カードの浄化は、神や天使などの聖なる存在に「聖なる愛以外のものすべてをカードから取り去ってくれてありがとうございます。」とお願いするやり方でも良いです。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこませます。こうすることであなたとカードとの一体感が生まれ、カードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に特別な決まりはありません。カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」、3枚を選んでそれぞれ順番に過去・現在・近未来としてメッセージを受け取る「3枚引き」のいずれかの方法が一般的です。

「3枚引き」はそれぞれのカードのメッセージに加えて、3枚を合わせたメッセージの読み取りが必要で少し複雑です。初心者はシンプルな「1枚引き」をお勧めします。

 

カードの引き方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、深呼吸を何回か行い、気持ちを落ち着かせてリラックスします。
天使などの聖なる存在たちに護ってもらうようにお願いするのも良いです。

そして頭のなか、又は口に出して聞いてみたいことを質問します。自分以外の人のためにカードを引くときは、その人に質問を尋ねてもらったり、思い浮かべてもらいます。

良いアドバイスを引き出すためには、質問は単純に「イエス」「ノー」で答えられる内容にするのは好ましくありません。

例えば、〇〇の状況において知るべきことは何ですか?△△の問題に隠されている本質は何ですか?など何かアドバイスを下さいと求めるようにするのが良いです。

質問を決めたらカードを手に持ち、心を静めてカードを切っていきます。

カードを切るうちに心のなかで「ストップ!」「やめなさい!」という直感を受け取ったり、何となくそのような感じがしたらカードを切るのをやめて、これはと思うカードを引きます。

カードからの情報を読み取るリーディングも直感を大切にします。

引いたカードが「正位置」「逆位置」のいずれの場合でもカードの絵柄と書かれている言葉を見ながら直感を使い、心に浮かんでくる情報を受け取ります。

直感の受け取り方は人によって異なりますが、心に浮かぶ声や想い、ビジョンなどがあります。
そうしたものを否定せずに些細なことでも信頼して受け取ることが大切です。

カードのリーディングは、まずはあなたの直感によりカードからメッセージを受け取り、その後にガイドブックのカードの説明を読み、理解を深めます。

あなたの直感とガイドブックの説明が異なる場合は、あなたの直感を優先してください。
また、カードを切る途中で飛び出すカードには、必要なメッセージが含まれるので大切にします。

スポンサーリンク

女神のパワーオラクルを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは「18  グラ 癒し  」(正位置)です。

バビロニアの女神グラが両手を胸に合わせて祈りを捧げているかのようです。美しく神聖な雰囲気が漂います。このカードにはどのような意味があるのでしょうか。

それでは、「18  グラ   癒し」のカードの意味をガイドブックより抜粋して引用します。

18   グラ 癒し

エンパワーメント・メッセージ(正位置)

医療と治癒を司るバビロニアの女神、グラは、あなたがいつも健やかでいられられるように助けたいのです。

日々の生活に追われて、自分の世話を怠っていませんか。自分を振り返ってみれば、癒しが必要なことが分かるでしょう。

私たちは、自分や他人を、知らず知らずに痛めつけていることがあるのです。

でも大丈夫です。女神グラは、あなたの人生のすべての面を癒すために現れています。きっと驚くほど気分が良くなるでしょう。

今は、誰かとの関係に入ったヒビを修復するのにも良い時期です。そのときもグラの名を呼びましょう。

または、ヒーラーとしての道を歩む使命があなたにはあるのかもしれません。

もしそうなら、グラはあなたを心からサポートします。他人に敬意を払い、喜んで助けてあげれば 、奇跡が起こるでしょう。

 

調和のメッセージ(逆位置)

今のあなたは、エネルギー切れで走り続けているような状態です。もう人に与えるものはなく、これ以上先へ進めません。

もう止めましょう。あなたの行動の意味を考えてみてください。

すべてに「イエス」というのを止めて、はっきりと境界線を引く必要があります。他人に、エネルギーをすべて奪われてしまったことありませんか。

その人を愛し、言い分を聞き、助けてあげるのが自分の役目だと思っていたのでしょう。

あなたの身近な人は、自分が哀れな犠牲者だと主張し続けていませんか。あなたは一歩退いて、何が真実かを冷静に判断しなくてはなりません。

今後は違う選択をして、自分を優先してみましょう。たまには休暇をとり、思い切り好きなことをしてみましょう。

 

このカードを正位置で引いたので、カードの意味はエンパワーメント・メッセージの説明の内容になるかと思います。

筆者はガイドブックの正位置の内容を読み、この記事を読んで下さっているあなたは、『癒しが必要な状態にあるとともに、あなた自身ががヒーラー(癒しを与えるひと)であることを自覚してください。』というメッセージを感じました。

あなたは「18  グラ   癒し」のカードを見られてどのように感じられたでしょうか。

その他、以下は女神のパワーオラクルに関する全般的な印象です。

カードを手にしての印象は、しなやかでかつ力強いエネルギーを感じました。

アートワークのジーナ・デラグロッタグリア氏は、女神たちの特徴をよくとらえて描かれており、それぞれの魅力が良く表現されていると思いました。

カードが神聖な雰囲気なので、使い手の内なる神聖さを引き出し、直感を使いやすいと感じました。

ガイドブックには使い方とそれぞれのカードの「正位置」、「逆位置」の説明が書かれています。

ガイドブックの内容は平易というほどではありませんが、難しくもありません。少しスピリチュアル全般に関する知識があるほうが理解が深まります。

初心者の方は最初は難しく感じられても何回か読み返せば大意はつかめると思います。

また、カードは逆位置の解釈を取り入れていますが、逆位置といっても本来のあるべき姿に戻るための励ましのメッセージが書かれているので、ドキッとすることはありません。

このあたりが、女神のカードならではのやさしさなのかと思いました。

 

スポンサーリンク

女神のパワーオラクルをお勧めの方は?

女神のパワーオラクルをお勧めの方は、既にオラクルカードを持っており、ある程度カードリーディングに慣れている方だと思います。

このカードは逆位置の解釈もあるのでリーディングの幅が広がることでしょう。

特にお勧めしたいのは、男性社会のなかで日頃、忙しさなどに追われて女性性を抑え込んでしまっている女性です。

このカードを使うことで内なる女性性への新たな気づきと癒しが得られることでしょう。

自分自身に対して素直になれない方にもお勧めです。このカードの持つ柔らかで受容するエネルギーが内なる殻を溶かし、本来のあなた自身でいることを認め、許してくれることでしょう。

また、男性で現状に行き詰まりを感じている方にもお勧めしたいです。男性の中にもある女性性に目覚め、新たな自分の可能性を広げることができるでしょう。

初心者の方は、このカードに興味をもたれたらお勧めしたいです。オラクルカードには相性があると思いますので興味を持たれるということは相性が合っているのでしょう。

この場合、最初からカードやガイドブックの細かい意味まで探ろうとするのではなく、カードと遊ぶ感じがよいと思います。

そうしているうちにカードとのエネルギーの繋がりができていろいろとひらめいたり、分かってしまうことがあるかもしれません。

筆者の個人的な印象ですが、地球の大気の波動が年々やわらかく女性的になっているように感じます。

そうしたことをなんとなく感じられている方もおられるのではと思います。女神のパワーオラクルが発売されたのも時代的な背景もあるのかもしれません。

まとめ

女神のパワーオラクルの意味と特徴、使い方とリーディング、感想やお勧めの方を解説しました。

このカードは、多くの著書を持つベストセラー作家のコレット・バロン=リード氏によるカードです。52枚の美しい女神のカードとガイドブックからなります。

女神のパワーオラクルは、宇宙の女性的側面である女神のエネルギーにつながり、本来のあなたを取り戻すためのツールであり、その目的は、あなたの成長を加速すること、願いを叶えること、あなたの使命を果たす助けになること、です。

一般的なオラクルカードは正位置、逆位置(上下が逆)の解釈をしませんが、このカードは正位置、逆位置に異なる意味があります。

しかし、逆位置のカードでもタロットのように良くないという意味ではなく、温かいメッセージになっているので心配はいりません。

カードを手にした印象は神聖な感じで直感をうまく引き出してくれる印象です。カードからは、しなやかでかつ力強いエネルギーを感じました。

ガイドブックの内容は難解ではありませんが、簡単というほどではありません。少しスピリチュアル全般に関する知識があるほうがより理解が深まると感じました。

既にオラクルカードを持っておられ、更にリーディングの幅を広げたい方、内なる女性性を抑えてしまっている女性、または男性など多くの方に使っていただきたいカードです。

女神のパワーオラクルにご興味を持たれた方は是非ともお試しになっていただきたいと思います。

【関連記事:コレット・バロン=リード氏の他のカード
ウィズダムオラクルカードの意味と特徴は?使い方や感想も分かる!
ザ・マップオラクルカードの意味と特徴、使い方と感想を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
外国のカード(その他)
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました