パスオブザソウル運命のオラクルカードの意味と特徴、使い方を解説!

外国のカード(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はパスオブザソウル運命のオラクルカードの意味と特徴、使い方やリーディングを解説します。このカードは独自の幾何学模様が特徴的なオラクルカードです。

これを読めば、パスオブザソウル運命のオラクルカードの意味と特徴、使い方やリーディングを知れます。

それではあなたを独特の波動エネルギーを持つパスオブザソウル運命のオラクルカードの世界へとご案内いたします。

パスオブザソウル運命のオラクルカードの意味と特徴は?

オラクルカードとは神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。

日々の生活のなかで悩んだり、迷ってしまったとき、何か新しいことを始めようとしたときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

オラクルカードのオラクルとは、「神託」という意味です。
「神託」とは、「悩みを解決するための神様からのメッセージ」のことです。

パスオブザソウル運命のオラクルカードの著者及びアートワークは、シェリル・リー・ハーニッシュ氏です。

パスオブザソウル 運命のオラクルカードは、44枚のカードとガイドブックからなります。
カードの絵柄はフラクタルといって図形の一部が図形全体と相似となるものをアートに使用したものです。

カードはフラクタルエネルギーアートと呼ばれ、エネルギーを放射しているとガイドブックには書かれています。

実際、フラクタルを使った独自の形状と色彩により、カードからは強いエネルギーがうねりのように周囲に発散されているように感じます。

一般的なオラクルカードは、カードにキーワードやメッセージが書かれていますが、このカードは下部に通し番号が記載されているだけで文字は書かれていません。

添付のガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの意味が書かれています。
ガイドブックによると「しばらくの間、その絵を感じて、直感が語る声を聞く」とあります。

カードの外箱の大きさは、H 135 × W 100 × D 30[mm]、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。

パスオブザソウル運命のオラクルカードとガイドブックの入っている箱には、44枚のカードのうちの1枚の「Path of the Soul  魂の道」のフラクタルエネルギーアートが使われています。

「魂の道」

筆者はこのカードを見て、最初は魂が進化の階段を一段、一段と上に登っていくことを表しているのかと思いました。

しばらく見ていると他にも情報が含まれているように感じました。
チャクラの統合、人類進化プログラムなどの意味もあるのかもしれません。

「魂の道」カードのフラクタルエネルギーアートが、このオラクルカードの箱に使われているので重要な意味をもつものと思われます。ガイドブックよりこのカードの意味を以下に引用します。

Path of the Soul  魂の道

このカードは、ハートセンターが完全に開いている状態を表します。

あなたの意志と天の意志が融合しているのです。これはアセンションに向かう旅の次のステップで、完全に愛に基づいて機能します。

この瞬間には理解できなくても、導かれながら進む一歩一歩を信頼しましょう。

これまであなたに与えられてきたすべてのものに圧倒されるようなときが来るかもしれません。

あなたには今、直観的ガイダンス、創造性に富むアイデア、任務、仕事などがふんだんに与えられています。

感情的・肉体的な発現による混乱を体験することがあるかもしれませんが、それはこのプロセスの自然な成り行きであることを知っておいてください。


このアートには著者のシェリル・リー・ハーニッシュ氏から多くの人にこのエネルギーがあなた方のハートに届くようにとのメッセージが込められているのでしょう。

また、全てのカードの裏面には、黒色の背景に円形のフラクタルエネルギーアートが描かれています。

カード(裏面)

カードの裏面も魅力的なデザインでアートワークから強いリズムとパワーを感じます。

パスオブザソウル運命のオラクルカードの使い方、リーディングは?

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に特別な決まりはありません。カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取るのが一般的です。

3枚引きは総合的なメッセージの読み取り方も必要となり、少し複雑ですので、初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で又は口に出して質問をします。オラクルカードは、一般的に「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれています。

自分がどうしたいかを決めたことに対してアドバイスを下さいと求めるのが良いです。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら神様や天使などの聖なる存在に見守ってくれるようお願いします。

そして、心を静めて、充分と直感で感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを開きます。

カードから読み取るリーディングですが、これも直感を重視します。

カードの絵柄を見て、第一印象や見覚えがある形や気になる形や色はあるか、絵をみたときにどんな感情がわいてくるかなど感じながら直感を受け取ります。

直感は最初、不確かに思われるかもしれませんが、あなたの感覚を信頼してください。すると少しづつはっきりと受け取れるようになってきます。

直感を確認した後に、ガイドブックを見て総合的に判断してください。

パスオブザソウル運命のオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「Asension  アセンション」です。

まずは、絵柄だけを見た筆者の直感により受け取ったメッセージです。

『カードの絵柄は、エネルギー体の人間の姿のように見えます。エネルギー体の身体は調和した周波数で振動しています。

周囲には美しいオーラが広がっています。エネルギー体の人間は、宇宙と地球のエネルギーと交流しています。

あなたが穏やかに身体のエネルギーの振動数を整えると、あなたは周囲に良い影響をもたらします。そうしたエネルギーは志を同じくする人々と共鳴して大きなうねりとなって人々や地球を癒します。』
受け取ったメッセージは以上です。

以下にガイドブックからこのカードの説明を引用します。

Asension  アセンション

あなたのエネルギーフィールドは、変化と拡大の状態にあります。

あなたの意識がハイヤーセルフとより密接に結びつきながら働き、あなたはより高いレベルで振動を始めています。

あなたは、惑星の意識を高めるアセンションに向けて、先頭を切って働く人々のひとりなのです。

あなたが経験している変化は、必ずしも心地よいものではないかもしれませんが、成長を続けるためには必要なことなのです。

あなたの魂の美しさが表面に現れつつあり、それは結果的に、まわりの人々の意気を高め、ポジティブな気持ちにさせるでしょう。

この記事を読んで下さっているあなたには大切な役目があるというカードでした。

「あなたは、惑星の意識を高めるアセンションに向けて、先頭を切って働く人々のひとりなのです。」という内容は興味深いと思いました。

あなたは、「Asension  アセンション」のカードを対して、どのように感じられたでしょうか。

 

その他、以下は他のカードも含めたパスオブザソウル運命のオラクルカードの全般的な印象です。

最初は、図柄にストーリー性がなく、キーワードもメッセージもないカードでどのようにリーディングを行えばよいのだろうかと思いました。

しかし、15分、30分とカードと接していると時間の経過とともに少しづつチューニングが合ってくることに気づきました。

無機質に見えたカードの図柄が、どこかで見たことがある、何となく知っているような感じに思えてきました。

そうするとガイドブックを見ないでも少しずつ情報を引き出すことができるようになりました。

まとめると最初はガイドブックがないと難しい部類のカードに感じますが、実際に使ってみると当初、感じたほどには難しくはないという印象です。

そうはいっても初心者の方が使いこなすのは、簡単ではないと思います。

ガイドブックにはカードの説明が書かれていますが、一般的なオラクルカードと比較するとある程度のスピリチュアル関係の知識が必要です。

 

スポンサーリンク

パスオブザソウル運命のオラクルカードをお勧めの方は?

パスオブザソウル運命のオラクルカードは、ある程度オラクルカードに慣れた方でスピリチュアル関係に興味や関心のある方にお勧めしたいカードです。

自己啓発や自己の成長、更には魂の進化や人類への奉仕などを求める方に向いているでしょう。
エネルギーに敏感で場のエネルギーを感じ取れる方にも相性が良いと思います。

日常生活の出来事や人間関係などに使えないことはありませんが、そうした用途であれば他の適したカードを選ばれるのがよいでしょう。

ガイドブックの説明も抽象的なものやスピリチュアルな内容が含まれるため、初心者には難しいと思います。

このカードは多くの方にお勧めする万人向きのカードではありませんが、カードの中級者以上でスピリチュアル関係に興味をお持ちの方が能力開発も含めて使われるのにはよいと思いました。

まとめ

パスオブザソウル運命のオラクルカードの意味と特徴、使い方やリーディングや感想、お勧めの方を紹介しました。

パスオブザソウル運命のオラクルカードの著者及びアートワークは、シェリル・リー・ハーニッシュ氏です。カードは44枚あり、ガイドブックがついています。

カードの絵柄はフラクタルエネルギーアートと呼ばれ、フラクタルを使った独自の形状と色彩により、カードからは強いエネルギーが周囲に発散されているように感じます。

一般的なオラクルカードは、カードにキーワードやメッセージが書かれていますが、このカードは下部に通し番号が記載されているだけで文字は書かれていません。

しかし、ガイドブックがついているので、カードの使い方やそれぞれのカードの意味などを知ることができます。

このカードは万人向けというよりは、ある程度オラクルカードに慣れた方でスピリチュアル関係に興味や関心のある方に向いていると思います。

自己啓発や自己の成長、更には魂の進化や人類への奉仕などを求める方に合っているでしょう。

パスオブザソウル運命のオラクルカードにご興味のある方は、お試しになってみられてはいかがでしょうか。

【関連記事
女神のパワーオラクルの意味と特徴は?使い方や感想も分かる!
セイクレッドトラベラーオラクルカードの意味と使い方、特徴を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
外国のカード(その他)
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました