エンジェルプレイヤーオラクルカードの意味と特徴は?使い方や感想も紹介

エンジェルプレイヤーオラクルカードの外箱外国のカード(その他)
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はエンジェルプレイヤーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

このカードは、天使たちとのつながりを深めて、深遠な知恵とサポートを受け取るためのツールです。

あなたもこれを読めばエンジェルプレイヤーオラクルカードの意味と特徴、使い方などを知ることができます。

それでは、天使たちの癒しと神聖なエネルギーに満ちたエンジェルプレイヤーオラクルカードの魅力をお伝えします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンジェルプレイヤーオラクルカードの意味と特徴は?

エンジェルプレイヤーオラクルカード カード1

エンジェルプレイヤーオラクルカードは、あなたの周りにいる天使たちとのつながりを深め、パワフルでスピリチュアルなメッセージを受け取るためのツールとなるものです。

エンジェルプレイヤーオラクルカードの著者は、イギリスの著名なサイキックミディアムで、作家・講演者としても知られるカイル・グレイ氏です。

カードのアートワークは、ジェイソン・マクレディー氏が手がけています。

カードの外箱は、H 135×W 100×D 30mm、一般的なオラクルカードととほぼ同様です。

箱の中には44枚のカードとガイドブックが入っています。

 

個々のカードには、神聖で美しいイラスト、キーワード、祈りの言葉が書かれています。

キーワードは、そのカードの意味を直感的に理解することを助けてくれます。

祈りの言葉は、そのカードの本質を効果的に表現できる祈りの内容になっています。

 

イラストの絵柄は44枚のカードのうち、16枚に主要な大天使のエンジェルカードです。

聖なる母、聖なる父を表すカードもあります。

その他のカードも天使が描かれているものが多いです。

びっくりさせるような怖いカードはありませんので安心ください。

ガイドブックには、カードの使い方、エンジェルリーディングのやり方、個々のカードに関する説明などが書かれています。

 

エンジェルプレイヤーオラクルカードの外箱の表面には、44枚のカードのうちの『YOU ARE PROTECTED(あなたは守られている) Archangel Micahael(大天使ミカエル)』のカードの絵柄が使われています。

エンジェルプレイヤーオラクルカード カード2

作者は、このカードを手にするすべての方に向けて、大天使ミカエルの強力な力に守られています。
不安を感じることなく、安心して、このカードを使ってください。という願いが込められているように感じました。

 

カードの裏面にも神秘的な絵柄が描かれていて素敵です。

カード(裏面)エンジェルプレイヤーオラクルカード カード裏面

 

裏面は紺色の背景には剣と天使の羽根 、そして六芒星などの幾何学模様の入った盾のようなものが描かれています。

こちらも同様に強力な力によって守られているように感じました。

 

スポンサーリンク

エンジェルプレイヤーオラクルカードの使い方は?

エンジェルプレイヤーオラクルカード カード3

エンジェルプレイヤーオラクルカードの使い方は、ガイドブックに説明されています。
一般的なオラクルカードとほぼ同様の内容です。

ガイドブックには主に以下の内容、および各カードの説明が書かれています。

★カードデッキの使い方

  • カードデッキの説明
  • カードに親しむ
  • エンジェルリーディングを行う
  • スプレッドの選び方

カードの説明

 

カードとあなたとの間につながりを持たせるにはガイドブックの「カードに親しむ」のページを参考にします。

カードからの情報を読み取るリーディングもガイドブックにもとづき、行います。

ガイドブックにはカードの多数枚引きのリーディングも説明されていますが、初心者は取り組みやすい「1枚引き」のリーディングから始めるのがよいでしょう。

 

あまり難しく考えずにカードの絵柄と書かれたキーワードなどをもとに、直感を使って情報を受け取ります。

そして、ガイドブックのカードの説明を読み、理解を深めます。

 

また、カードを切る途中で飛び出してくるカードは、そのカードにも必要なメッセージが含まれることがあります。

ガイドブックにも記載がありますので参考にしてください。

 

エンジェルプレイヤーオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは「CONNECT WITH MUSIC(音楽に親しもう)」です。

エンジェルプレイヤーオラクルカード カード4

 

カードの絵柄は、白い羽根を持ち女性の姿をした天使が赤茶色の大きなハートの形を背景にギターを手にして座っています。

リズミカルで心地よい調べが聞こえてくようです。

 

カードを眺めていると筆者の心に次のような想いが浮かび上がりました。

『時間を作り、あなたの好きな音楽に耳を傾けてください。音楽にはあなたの精神を癒し、リラックスさせる働きがあります。

心が整うとあなたの内面に安らかな幸せな感情が湧き上がることでしょう。その感じを十分に楽しんでください。』

 

さて、「CONNECT WITH MUSIC(音楽に親しもう)」のカードにはどのような意味があるのでしょうか。

ガイドブックよりこのカードの意味を引用します。

CONNECT WITH MUSIC
Thank you Angels for inspiring me through music!

音楽に親しもう
天使たち、音楽を通じてインスピレーションを与えてくださり、ありがとうございます!

 

一般的な意味

一日の中で音楽を聴く時間を作るように天使が勧めています。

リラックスして生活を楽しむツールとして音楽を利用するとよいでしょう。

音楽をかけると人々が集まります。ダンスや楽しみに興じることのできる環境で、気心の知れた友人たちや家族とともに過ごすのは大切なひととき。

そうすることで、あなたの周りにいる天使から霊感やスピリチュアルな刺激を受けやすくなります。

 

広義の解釈

あなたは光の導き手であり、天使は、あなたが助言やインスピレーションを受け取る助けになりたがっています。

ポジティブで気持ちが高まるような音楽を聴くことは、あなたのスピリチュアルな成長にとってとても大切なこと。

良い音楽を聴くと、あなたの心が開いて天使を身近に引き寄せます。

天使はあなたのそばで踊りたがっているので、そうさせてあげて!

また、歌詞やメロディーがあなたへのメッセージを運んでくれることがあるので、じっと耳をすませましょう。

もしあなたがミュージシャンなら、音楽関係の仕事のキャリアに天使がひと役買いたがっているので、呼びかけてみてください。

 

筆者は『歌詞やメロディーがあなたへのメッセージを運んでくれることがある…』というところが印象に残り、新たな気づきが得られました。

 

エンジェルプレイヤーオラクルカード カード5

 

その他、以下はエンジェルプレイヤーオラクルカードの全般的な印象です。

このカードを購入して開封する前の印象は、カードやアートワークの作者が男性であり、カードの外箱の絵柄も大天使ミカエルの勇敢な姿のため、男性向きの少し硬い感じのするカードのように思いました。

実際に開封してカードを1枚毎に手に持ち、なじませていくと印象が変わりました。

徐々に神聖で穏やか、心地よい感じがしてきたのです。

人に例えると、初対面ではややとっつきにくいタイプですが、実際に話をしてみるとフランクで、よく話を聞いてくれるのですぐに打ち解け、友人になってしまうような感じです。

 

このカードは日常生活の実用的なことにも活用できますが、どちらかというと天使たちと繋がり、日常生活に愛と光をもたらし、スピリチュアル面の成長を高めたい方に適しているという印象を持ちました。

また、天使たちとの繋がりを思い出させてくれるような感じもしました。

大人になると忘れてしまいますが、子供の頃は無意識のうちにもそうした存在達と交流があったのかもしれません…。

 

カードのリーディングは絵柄がはっきりしていると共に、キーワードが的確なので直感で情報を受け取り易いと思います。

ガイドブックにはカードの使い方、カードリーディングの方法、各カードなどが書かれていますが、こちらも難解な表現や用語は使われておらず分かり易い印象です。

 

スポンサーリンク

エンジェルプレイヤーオラクルカードをお勧めの方は?

エンジェルプレイヤーオラクルカード カード6

エンジェルプレイヤーオラクルカードは、初心者からある程度カードに詳しい方まで多くの方にお勧めできるカードです。

特にお勧めしたいのは、天使たちとの繋がりを感じたり、興味を持たれている方です。

そうした方は既に心の深い部分で天使たちとの繋がりがあるものと思われます。

このカードを使うことで、天使たちとの繋がりをより深め、深遠な知恵と癒しのサポートが受けやすくなることでしょう。

 

また、スピリチュアル面の成長を望んでいる方にも向いていると思います。

このカードを使う事により天使や高次の存在達とのアクセスが容易になり、さまざまな学びやサポートが得られることでしょう。

 

女性の方はカードの外箱の印象から男性向きのカードと思われるかもしれませんが、先に書きましたとおり、そうした印象だけで決めつけてしまうのはもったいない気がします。

 

初心者の方に対しては悪くはないとは思いますが、特別にお勧めすることもありません。

このカードはスピリチュアル面の成長にウエイトを置いて作られているように感じられ、必ずしも初心者向けではない感じがするからです。

初心者の方は初心者向けとされるカードの中からご自身でしっくりくるものを使われるのがよいと思います。

 

まとめ

エンジェルプレイヤーオラクルカードの意味と特徴、使い方、感想やお勧めの方を紹介しました。

このカードは、天使たちとのつながりを深め、パワフルでスピリチュアルなメッセージを受け取るためのツールとなるものです。

 

著者は、イギリスの著名なサイキックミディアムのカイル・グレイ氏、カードのアートワークは、ジェイソン・マクレディー氏が手がけています。

カードの箱には44枚のカードとガイドブックが入っており、個々のカードにはイラスト、キーワード、祈りの言葉が書かれています。

また、イラストの絵柄は天使に関係するものが多く、44枚のカードのうち、16枚に主要な大天使のカードになっています。

恐怖を与えるような怖いカードはありませんので安心して使うことができます。

 

多くの方にお勧めしたいカードですが、特にお勧めしたいのは、天使たちとの繋がりを感じたり、興味を持たれている方です。

天使たちとの繋がりをより深め、知恵と癒しのサポートが受けやすくなることでしょう。

 

また、スピリチュアル面の成長を望んでいる方にもお勧めできます。

天使や高次の存在達とのアクセスが容易になり、さまざまな学びや成長のサポートが得られるでしょう。

エンジェルプレイヤーオラクルカードにご興味を持たれた方はお試しになってみられてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
エンジェルズ&アンセスターズオラクルカードに意味と特徴は?使い方も!

スポンサーリンク
外国のカード(その他)
オラクルカードからの便り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました