ミスティカルウィズダムカードの意味と使い方?リーディングを解説!

外国のカード(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はミスティカルウィズダムカードの意味と使い方、リーディングを解説します。
ミスティカルウィズダムカードは幻想的なイラストが人気のオラクルカードです。

これを読めば、ミスティカルウィズダムカードの意味と使い方、リーディングを知ることができます。それではあなたを美しく幻想的なミスティカルウィズダムカードの世界へご案内いたします。

ミスティカルウィズダムカードの意味は?

 

オラクルカードとは神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。
オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。

日々の生活のなかで悩んだり、迷ってしまったとき、何か新しいことを始めようとしたときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

ミスティカルウィズダムカードは、著者はゲイ・ガスリー氏、イラストはジョセフィン・ウォール氏の人気のオラクルカードです。

46枚のカードとガイドブックからなり、カードの内訳は天使のカードが3枚、アニマルスピリットのカードが8枚、その他のカードが35枚となっています。

カードには、色彩鮮やかで幻想的な美しいアートが描かれ、下部にはテーマと短いメッセージが添えられています。

ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの意味とマントラ(神秘的な意味を持つ言葉)が書かれています。

ガイドブックによるとこのカードの目的は、「人生の苦しいときも楽しいときも、あなたにインスピレーションと励ましを与えること」とされています。

カードの大きさは、H 138 × W 100 × D 30[mm]、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。

なお、ミスティカルウィズダムカードとガイドブックの入っている箱には、46枚のカードのうちの1枚の「Peacock  クジャク」の絵柄が使われています。

 

「クジャク」

 

このカードは、髪に花の花飾りをつけた女性の横顔が中央に描かれています。
すぐそばに鮮やかな色彩の羽根を持つ2羽のクジャク、カードの上部にはピンクなどの鮮やか花々が見えます。

カードの下部には「Raise Your Standards  高みを目指してください」と書かれています。

「Peacock  クジャク」のカードの絵柄は、このカードの顔ともいうべき箱に採用されており、著者の想いが込められているものと思います。このカードの意味をガイドブックより引用します。

Peacock  クジャク

Raise Your Standards  高みを目指してください

クジャクは、おそらく世界で最も美しい生き物のひとつでしょう。その性質も優れていて、純粋で忠実だとされています。

あなたにもクジャクのような性質があるので、家族や友人と良い関係を築くことができるでしょう。

あなたは無私無欲で、周りの人たちを常に励まし、出会うすべての人の人生を豊かにします。クジャクはまた、熱心にわが子の世話をして、どんなときでも守ろうとします。

このカードのもうひとつのメッセージは、クジャクのように自分を向上させ、高い理想を持ってほしいということです。

マントラ:私は、知り合った人々すべてを愛し、大切にします。


やはりこのメッセージには著者のゲス・ガイリー氏からのメッセージが込められているように感じました。

「すべての人は本来は、クジャクのように美しく、性質も優れているのです。忘れてしまったのですか?思い出してください。あなたは素晴らしいのです。・・・・」。

また、全てのカードの裏面には、紫色の背景に中央と四隅に何かのシンボルのような模様が描かれています。見ていると神秘的な世界に引き込まれるような感じがしました。

カード(裏面)

スポンサーリンク

ミスティカルウィズダムカードの使い方、リーディングは?

 

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に特別な決まりはありませんが、カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取るのが一般的です。

3枚引きは総合的なメッセージの読み取り方も必要となり、少し複雑です。
初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で又は口に出して質問をします。オラクルカードは、一般的に「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれています。

自分がどうしたいかを決めたことに対してアドバイスを下さいと求めるのが良いとされます。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら神様や天使などの聖なる存在に見守ってくれるようお願いします。

そして、心を静めて、充分と直感で感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを開きます。

 

カードから読み取るリーディングですが、これも直感を大切にすることが重要です。

カードに書かれたメッセージを読み、絵柄をじっくりと見ていくうちに直感が湧きあがってきます。

最初は不確かに思われるかもしれませんが、あなたの感覚を信頼してください。

すると少しづつはっきりと受け取れるようになってきます。直観を確かめた後、ガイドブックを見て総合的に判断してください。

スポンサーリンク

ミスティカルウィズダムカードを使った感想は?

 

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「Choices  選択」。
メッセージは 「Make the Best Choices  最良の選択をしてください」です。

カードの絵柄は、美しい女性が左手の手のひらを上に向けています。表情からは何かを思案しているように見えます。

女性の左側には円形の枠の中に自然に囲まれた風景が描かれています。女性の心象風景なのかもしれません。左下には母と小さな娘のような天使の姿も見えます。

筆者はこのカードを引いたときに心に浮かんだのは、『あなたは選択する時期にきています。選択を先送りしても望ましい結果を生むことはないでしょう。

何を選択すればよいかはあなたは既に知っているはずです。勇気をもって決めてください。』という感じでした。

あなたは、どのように感じられたでしょうか。
以下にガイドブックの説明を引用します。

Choices  選択
Make the Best Choices  最良の選択をしてください

人間にとって最も大きな責任は、自分の石で選択し、自分の行動や言葉や考えが引き起こした結果を潔く認めることです。

誰もが、現状をありのまま受け入れるか、それを変化されるかの選択をしなくてはなりません。

万人が満足する選択など存在しないのであなたにとってベストな決断をしてください。

後悔しないように、あなたの価値観に沿った選択をしましょう。あなたの選択次第で結果は異なります。

マントラ:私は、自分の選択の責任を負います。

 

使用した印象はカードの絵柄が幻想的で美しいこともあり、引き手の直感やインスピレーションを引き出してくれるカードだなあということです。

また、そうした引き手の感覚を重視して柔軟な解釈ができるように作られたカードのようにも思いました。

ガイドブックにはカードの説明が書かれていますが、他のオラクルカードと比較すると相対的にあっさりとしており、どうぞあなたが感じられるままにメッセージを受け取ってくださいといわれているようでした。

そういった意味でカードリーディングの練習や自分自身の深い部分とつながりを深めるためのツールとしても役立つようです。

繰り返しになりますが、カードの絵柄が非常に美しく見ているとその世界に引き込まれていくような感覚を覚えました。

 

スポンサーリンク

ミスティカルウィズダムカードをお勧めの方は?

 

ミスティカルウィズダムカードは日常生活や人間関係など全般的なものごとに対する質問に答えてくれるカードです。

ミスティカルウィズダム(神秘的な知恵)という名前がつけられているようにカードは神秘的な雰囲気が漂っており、そういった世界に興味のある方には相性が良いでしょう。

カードの絵柄はとても幻想的で美しいのですが、それにとどまらず見れば見るほど多面的な解釈ができるので、カードリーディングの能力を高めたい方にも適しています。

ガイドブックの説明も分かりやすく書かれています。カードによってはスピリチュアルな専門知識を求められるものもありますが、このカードはそのようなこともありません。

従って、初心者が持つカードとしても良いと思います。

慣れてきたら特定分野の質問に強い他のカードと組み合わせることでより詳しいカードリーディングを学ぶのが良いでしょう。

まとめ

ミスティカルウィズダムカードの意味と使い方、リーディングや感想、お勧めの方を紹介しました。

ミスティカルウィズダムカードは、著者はゲイ・ガスリー氏、イラストはジョセフィン・ウォール氏の人気のオラクルカードです。

それぞれのカードには幻想的で美しいアートワークが描かれ、短いメッセージが書かれています。

ミスティカルウィズダムカードの幻想的で美しい絵柄は、引き手の直感やインスピレーションを引き出してくれます。あなたもカードリーディングが楽しくなることでしょう。

ガイドブックもついており、カードの使い方やそれぞれのカードの意味なども分かりやすく書かれています。

日常生活や人間関係などの全般的なものごとに対する質問に答えてくれます。
初心者の方にもお勧めできるオラクルカードのひとつです。

あなたにミスティカルウィズダムカードにご興味を持っていただければ幸いです。

【関連記事】
ラブ&ライトディバインガイダンスカードの意味、使い方、感想を紹介!

ムーンオロジーオラクルカードの意味と使い方、リーディングが分かる!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
外国のカード(その他)
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました