ソウルズジャーニーレッスンカードの意味と特徴は?使い方や感想も!

外国のカード(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はソウルズジャーニーレッスンカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。
このカードは、宇宙の無限の知恵とガイダンスにアクセスするために作られました。

あなたもこれを読めばソウルズジャーニーレッスンカードの意味と特徴、使い方などを知ることができます。

それでは、高次元の波動を感じさせる美しいマンダラが特徴のソウルズジャーニーレッスンカードの魅力をお伝えします。

ソウルズジャーニーレッスンカードの意味と特徴は?

オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。

オラクルカードとは、神様や天使などのスピリチュアルな存在からのメッセージと絵柄が書かれたカードのことです。

日常生活で困ったとき、悩みごとがあるとき、新たに何かを始めようとするときなどにカードを引いてアドバイスを受け取るものです。

ソウルズジャーニーレッスンカードは、内なる魂と直接的な対話をして、宇宙の無限の知恵とガイダンスにアクセスするためのツールとして作られました。

ソウルズジャーニーレッスンカードの著者はベストセラー作家でスピリチュアル関係の執筆で著名なジェームズ・ヴァン・プラグ氏、カードのアートワークはマンダラ・アーチストとして著名なシャーロット・バックマン氏の作品です。

ソウルズジャーニーレッスンカードは、44枚のカードとガイドブックからなります。
カードの外箱は、H135×W100×D30mmと一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。

個々のカードは大きなマンダラが描かれ、下部にキーワードと短い説明が書かれています。
キーワードは平易な英語で書かれており、ガイドブックを見なくても意味は分かりやすいです。

キーワードには、受容、非難、勇気、失敗、感謝、ユーモア、優柔不断、後悔、忍耐、成功、心配などといった精神性に関係するものが主体です。

それぞれのカードに描かれるマンダラはとても神秘的な感じがして美しいです。
見ていると高次元の世界へと引き寄せられるようです。

ガイドブックには、カードの使い方と個々のカードに関する説明が書かれています。

ソウルズジャーニーレッスンカードの外箱の表紙には、44枚のカードのうちの「TRUST  信頼」のカードの絵柄が使われています。

カードの下部には、「私の心の声はいつも私を正しく導いてくれることを信じます。」と書かれています。

作者はこのカードを手にされる方に対して、「あなたの内なる心の声を信頼して素直に聞いてあげてください。そうすればその声はあなたを正しく導いてくれますよ。」というメッセージを込めて外箱の表紙にこのカードを使用したように思われました。

カードの裏面も魅力的です。

カード(裏面)

カードの裏面にも美しく神秘的なマンダラが描かれています。
このマンダラはまるで生き物のような生々しさがあり、今にも動き出しそうで、不思議な感じがしました。

ソウルズジャーニーレッスンカードの使い方は?

ソウルズジャーニーレッスンカードの使い方は、ガイドブックによると以下のステップ1から5までの手順で行います。

ステップ1:カードデッキを浄化する

ステップ2:カードを神聖なものにする

ステップ3:カードを理解する

ステップ4:カードをシャッフルする

ステップ5:「ソウル・スプレッド」を作る

どれも一般的なオラクルカードの使い方とほぼ同様の内容です。

簡単に説明するとステップ1では、利き手ではない方の手でカードデッキを持ち、浄化の祈りを捧げます。
ステップ2では、すべてのカードに軽く触れてエネルギーを注ぎ込み、聖なる存在に祈ります。

ステップ3では、カードを1枚づつ眺めて絵とメッセージを感じ取ります。
ステップ4では、カードをトランプのように切りながら質問を思い浮かべ宇宙に答えとガイダンスをくれるように祈ります。

ステップ5では1枚引き、3枚引きなどの方法が書かれています。

スポンサーリンク

ソウルズジャーニーレッスンカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは「Imagination  想像力」です。


カードの下部に書かれたメッセージは、「私は心の創造的側面を大切に育みます。」です。

筆者はこのカードのマンダラを見ていると意識が高い所へと引き上げられていくような感じがして眉間の辺りがムズムズとしてきました。

さて、この「Imagination  想像力」のカードにはどのような意味があるのでしょうか。
ガイドブックよりカードの意味を引用します。

Imagination  想像力

私は心の創造的側面を大切に育みます。

肉体はまさにその本質ゆえに三次元の制約を受けています。けれども心は境界なく自由に旅し、宇宙意識と融合することができます。

心は大いなる創造者であり、想像力はその道具箱です。この世のすべてが想像のエネルギーから始まります。思いには実質があり、物質界に具現する力を持っています。

ポジティブな考えだけを持つように心を鍛えれば、肯定的なものを人生に引き寄せます。あなたが想像できるならば、あなたはそのようになることができます。

あなたが人生に求めるものをイメージし、その思いに愛を込めましょう。そうすれば、それがあなたの現実になるはずです。

逆に、あなたの心がネガティブな考えにとらわれると、そのようなエネルギーを引き寄せてしまいます。

ポジティブで愛情深くありましょう。想像とは創造することなのです!自分の思いを表現し、創造性をブロックするものを想像力を駆使して取り除き、夢を実現させましょう。

他人のためにそうするのではありません。解き放たれて自分の歌を歌うのはあなたの魂なのです。

筆者は、『想像とは創造することなのです!』という言葉が強く印象に残りました。
やはり思いが現実を作っているのだなと改めて思いました。

あなたはこの「Imagination  想像力」カードについてどのように思われたでしょうか。

 

その他、以下はソウルズジャーニーレッスンカードについての全般的な印象です。

最初にこのカードを手にした時の印象は、高い波動を持ったカードだと感じました。
そのため、筆者のエネルギーとカードのエネルギーとをなじませるのに少し時間がかかりました。

時間をかけて1枚1枚のカードを手にして絵柄を眺めているうちに徐々にカードとの波長が合うように感じました。

質問を思い浮かべカードを引くとマンダラの絵柄、キーワード、短い説明文からズバリ直球の答えが返ってきて小気味が良い感じです。ガイドブックを読むことで更に理解が深まります。

ガイドブックの説明は難しい用語などは使われておりませんが、内容は魂の成長という視点から書かれているのでスピリチュアルな知識があるほうが理解しやすいです。

ガイドブックは良く作られているので、引いたカードの該当ページだけでなく一通りすべてを読むとスピリチュアル面の勉強になると思いました。

スポンサーリンク

ソウルズジャーニーレッスンカードをお勧めの方は?

ソウルズジャーニーレッスンカードをお勧めの方は、スピリチュアル関係に興味があり、精神性を高めて自己の成長を望まれている方です。

人生の目的や使命を知りたい方、社会的な視点でなく魂の視点からの気づきを得たい方にも良いです。マンダラに興味がある方にも良いでしょう。

既に他のオラクルカードを持っていて、新たなオラクルカードと組み合わせて使いたい場合にも良いカードだと思います。

なお、このカードは一般的にはオラクルカードの中級者以上の方でスピリチュアル関係に興味がある方に向いていると思います。

まったくの初心者の方は、よほど気に入れば別ですが、やや難しい部類に入るので最初に使うカードとしてはあまりお勧めしません。

必ずしも万人向きのカードではないかもしれませんが、スピリチュアル関係に興味があり、精神性を高めたい方にはとても魅力的なカードという印象です。

まとめ

ソウルズジャーニーレッスンカードの意味と特徴、使い方、感想やお勧めの方を紹介しました。

このカードは、内なる魂と直接的な対話をして、宇宙の無限の知恵とガイダンスにアクセスするためのツールとして作られました。

著者はスピリチュアル界で著名なジェームズ・ヴァン・プラグ氏、カードのアートワークはマンダラ・アーチストとして知られるシャーロット・バックマン氏の作品です。

ソウルズジャーニーレッスンカードは、44枚のカードとガイドブックからなります。

個々のカードには神秘的なマンダラが描かれ、下部にはキーワードと短い説明が書かれています。
キーワードは平易な英語で書かれているのでガイドブックを読まなくても意味が分かりやすいです。

ガイドブックの説明は難しい用語などは使われておらず、分かりやすいですが、魂の成長という視点から書かれているのでスピリチュアルな知識があるほうが理解がしやすいです。

ソウルズジャーニーレッスンカードは、特にスピリチュアルなことに興味があり、自己の精神性を高めたい方、人生の目的や使命など魂の視点からのアドバイスをもらいたい方などにお勧めしたいカードです。

ご興味を持たれた方はお試しになられてはいかがでしょうか。

【関連記事】
ソウルコーチングオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を解説!
パスオブザソウル運命のオラクルカードの意味と特徴、使い方を解説!

 

TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
外国のカード(その他)
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました