エンジェルアンサーオラクルカードの意味と使い方を解説!感想は?

エンジェルアンサーオラクルカードの外箱ドリーン・バーチュー
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はエンジェルアンサーオラクルカードの意味と使い方、感想などを解説します。

エンジェルアンサーオラクルカードは優しい雰囲気で的確な答えが得られるとの評判です。

これを読めば、エンジェルアンサーオラクルカードの意味と使い方、感想などを知ることができます。

それでは、あなたの質問にシンプルで的確な答えを示してくれるエンジェルアンサーオラクルカードの魅力をお伝えします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンジェルアンサーオラクルカードの意味と特徴は?

エンジェルアンサーオラクルカード カード1

 

オラクルカードとは、神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。

日々の生活のなかで悩んだり、迷ってしまったとき、何か新しいことを始めようとしたときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

オラクルカードのオラクルとは「神託」という意味です。

「神託」とは、「悩みを解決するための神様からのメッセージ」のことです。

 

エンジェルアンサーオラクルカードはドリーン・バーチュー氏、ラドリー・バレンタイン氏の共著、アートは、マリウス・マイケル=ジョージ氏の作品です。

44枚のカードとガイドブックからなります。

エンジェルアンサーオラクルカードは、さまざまな質問に対して、シンプルで的確な答えが得られるといわれます。

知りたい内容が恋愛や仕事であれ、健康や日常の意思決定でもカードの美しい守護天使たちがやさしく答えを示してくれます。

 

どのカードもゴールドの縁の中に光り輝く守護天使が描かれており、美しいです。

カードの下部にはシンプルなメッセージが書かれています。例えば「完璧なタイミングです」「あなた次第です!」「考え直しなさい」などです。

ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの意味が書かれています。

カードの大きさは、H 135 × W 100 × D 30[mm]、一般的なオラクルカードとほぼ同様のサイズです。

 

エンジェルアンサーオラクルカードの箱には、44枚のうちの1枚のカード「Listen to your Intuition  直感に耳を傾けなさい」のアートワークが使われています。

 

エンジェルアンサーオラクルカード カード2

 

ゴールドの額縁の中の守護天使は優しい表情をしています。

ハートから大きな光が輝いています。

このカードを見ていると筆者は守護天使がこのように語りかけてくるように感じました。

「意識をハートにおき、あなたの内側の感情のさざ波を鎮めてください。そして、素直に正直にあなたの内側に湧いてくる想いを受け止めてください。」

「直感に耳を傾けなさい」カードのアートワークが、オラクルカードの箱に使われており、大切な意味を持つものと思われます。

 

それでは、ガイドブックよりこのカードの意味を以下に引用します。

LISTEN TO YOUR INTUITION  直感に耳を傾けなさい

あなたの直感には今、全面的に信頼がおける正確さがあります。

自らの内なる導きに耳を傾ければ、決して間違うことはありません。天使から受け取っているメッセージは本物で、信頼できると確信してください。

現在の状況と置かれた境遇に関する自分の感覚を信じましょう。

周囲の人たちについて、彼らの本当の気持ちや動機づけなどを、あなたは完全に的確に見抜いています。

これが”真実”だと確信していることを疑う必要はありません!

 

ガイドブックの説明からは、「あなたの直感に100%の信頼をおいてください、すべて天使からのメッセージを正しく受け取っています。」という旨の暖かい想いを感じました。

また、全てのカードの裏面にも「直感に耳を傾けなさい」のアートワークが使われています。

カード(裏面)エンジェルアンサーオラクルカード カード裏面

 

まさに「直感に耳を傾けなさい」がこのオラクルカード全体のキーワードですね!

 

スポンサーリンク

エンジェルアンサーオラクルカードの使い方、リーディングは?

エンジェルアンサーオラクルカード カード3

 

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。

こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

 

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。

カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

浄化は守護天使に、「聖なる愛から生まれたもの以外はすべてこのカードから取り除いてください」、とお願いするのも効果がありよい方法です。

 

カードの引き方に特別な決まりはありません。

カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取るのが一般的です。

3枚引きは総合的なメッセージの読み取り方も必要となり、少し複雑なので、初心者はシンプルな「1枚引き」をお勧めします。

 

カードを引く場合のやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で、または口に出して質問を行います。

オラクルカードは、一般的に「YES/NO」で答えを求める質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれています。

 

自分がどうしたいかを決めたことに対してアドバイスを求めるのが良いです。

質問を決めたらカードを手に持って切ります。

カードを切りながら神様や天使などの聖なる存在に見守ってくださるようお願いします。

そして、心を静めて、充分と直感で感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを選んで開きます。

 

カードから読み取るリーディングですが、これも直観を大切にします。

カードの絵柄を見て、第一印象や気になる箇所や色はあるか、絵をみたときにどんな気持ちがわいてくるかなどを感じながら直観を受け取ります。

直感は最初、不確かに思われるかもしれませんが、あなたの感覚を信頼してください。

少しづつはっきりと受け取れるようになります。

直観を確認した後に、ガイドブックを見て総合的に判断してください。

 

エンジェルアンサーオラクルカードを使った感想は?

エンジェルアンサーオラクルカード カード4

 

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたのは「OPPORTUNITY  良い機会です」のカードです。

筆者はこのカードを見たときに「大丈夫です。すべてがうまくいっています。安心してください。」という言葉が心に浮かびました。

あなたは、どのように感じられたでしょうか。

 

以下にこのカードのガイドブックの説明を引用します。

OPPORTUNITY  良い機会です

あなたにとって、ポジティブな成長と発展に兆しが見えています。この好機とともインスピレーションと洞察が得られるかもしれません。

それともすでにアイデアは自分の中にあって、行動を起こそうと待っていた機会がついに訪れるのかもしれません。

チャンスがほしいのは、仕事上の変化を起こすためか、それとも人生にロマンスを導きいれるためでしょうか。

どんな願望であれ、天使たちが可能性の扉を開こうとしています。さあ、扉をくぐりましょう!

 

その他のカードも含めてエンジェルアンサーオラクルカード使ってみた筆者の感想です。

まずカードが明るくきらびやかな感じなので明るい気持ちでカードを引くことができました。

天使たちの姿も優しい表情や笑顔で心が癒されます。

 

カードの絵柄から守護天使が何を伝えたいのかが分かりやすいカードです。

他のカードと比べると直感やインスピレーションを受け取りやすいように感じました。

これが一般的にこのカードが、「シンプルで的確な答えを示してくれる」といわれることかと思いました。

また、ガイドブックのカードの説明は情報量はやや少ないですが、概して平易な言葉で書かれており、初心者にも分かりやすい内容でした。

 

スポンサーリンク

エンジェルアンサーオラクルカードをお勧めの方は?

エンジェルアンサーオラクルカード カード5

 

エンジェルアンサーオラクルカードは、初心者からある程度カードに慣れた方まで幅広くお勧めできるカードです。

日常生活、仕事、恋愛、将来設計などを質問してアドバイスを受け取ることができます。

ものごとの大きな方向性を決めようとして悩んでおられる方にも向いています。

 

袋小路に入り込んでしまったときにシンプルで的確なアドバイスが受けとれます。

初心者の方が初めて持つカードとしてもメッセージが受け取りやすく、ガイドブックも分かりやすくてよいです。

 

まとめ

エンジェルアンサーオラクルカードの意味と使い方、リーディングや感想、お勧めの方を紹介しました。

エンジェルアンサーオラクルカードはドリーン・バーチュー氏、ラドリー・バレンタイン氏の共著、アートは、マリウス・マイケル=ジョージ氏の作品です。

カードは44枚あり、ガイドブックがついています。

 

エンジェルアンサーオラクルカードは、初心者からある程度カードに慣れた方まで幅広くお勧めできるカードです。

日常生活、仕事、恋愛、将来設計などのアドバイスを受け取れます。

カードの絵柄も優しい雰囲気で明るく光り輝いており、ポジティブな気持ちでリーディングを行えます。

 

カードの絵柄から守護天使のメッセージを受け取りやすく、カードのメッセージははっきりしており、シンプルで力強いです。

ものごとの大きな方向性を決めようとして悩んでいるときに的確なアドバイスが受けられます。

ガイドブックも概ね平易な言葉で書かれており、分かりやすく読めます。

 

初心者の方が初めて持つカードとしてもメッセージが受け取りやすいです。

他のカードと組み合わせて使うことでよりきめ細かいカードリーディングができるようになるでしょう。

エンジェルアンサーオラクルカードにご興味のある方は、是非ともお試しになっていただければと思います。

 

【関連記事】
ロマンスエンジェルオラクルカードの意味と使い方が分かる!感想は?

マーメイド&ドルフィンオラクルカードの意味と使い方、感想が分かる!

スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました