エンジェルセラピーオラクルカードの意味と使い方を解説!感想は?

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はエンジェルセラピーオラクルカードの意味と使い方、感想を解説します。エンジェルセラピーとは守護天使の力を受け入れて心身に調和と癒しをもたらすものです。

これを読めば、エンジェルセラピーオラクルカードの意味と使い方、感想を知ることができます。それでは、あなたを癒しのエンジェルセラピーオラクルカードの世界へとご案内いたします。

エンジェルセラピーオラクルカードの意味と特徴は?

オラクルカードとは神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードのことです。

日々の生活のなかで悩んだり、困ったりしたときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味かあります。

エンジェルセラピーオラクルカードは、ドリーン・バーチュー氏の著作で、守護天使や大天使の力により心身に調和と癒しをもたらすためのカードです。

カードは天使が描かれ美しい油彩画のような趣きがあります。

カードにはキーワードと短いメッセージが、ガイドブックには、カードの使い方やそれぞれのカードの説明が書かれています。

カードの外箱の大きさは、H 135 × W 100 × D 30[mm]、一般的なオラクルカードと同様のサイズです。

エンジェルセラピーオラクルカードとガイドブックの入っている箱には、44枚のカードのうちの1枚の「大天使ラファエル 」の絵柄が使われています。

「大天使ラファエル」

「大天使ラファエル」のカードは、星空を背景に大天使ラファエルが両手をかざしている姿が描かれています。大天使ラファエルの両手からはヒーリング(癒し)のエネルギーと思われる光が放射されています。

また、「大天使ラファエル」のカードの絵柄のうち両手の手のひらから光が放射されている箇所は44枚のすべてのカードの裏面にも使われています。

 カード(裏面)

「大天使ラファエル」のカードからは、偉大なヒーラーであるラファエルのヒーリングエネルギーを感じます。

特に44枚のすべてのカードの裏面にもその絵柄の一部が使われていることもあり、カード全体からも強いヒーリングエネルギーを感じます。

大天使ラファエル両手の手のひらから光が放射されているのを見つめていると、まるでラファエルからエネルギーヒーリングを受けているような気がします。

それでは、ガイドブックより「大天使ラファエル」のカードの説明を引用します。

Archangel Raphael 大天使ラファエル  

癒しの天使がそばにいて、ヒーリングワークを手伝っています。

あなたのヒーリングの祈り(自分自身や他者のため)が天使界で最高位のヒーラー大天使ラファエルに聞き届けられました。

ラファエルは健康に関連したガイダンス、体によいものを食べる、飲食や喫煙をやめるなど、直感的な衝動に従いましょう。

あなたが願えば、ラファエルは、有害な過食を減らしたり、やめる手伝いもしてくれます。
また、運動へのモチベーションを高めてくれるでしょう。

他者の健康(最愛の人々、クライアント、ペットなど)に携わる使命を感じたなら、ラファエルに言葉や行動を導いてもらいましょう。

ラファエルは、あなたを神聖な愛と光の導管として、あなたを通して神のヒーリングエネルギーを送るのです。

ラファエルは、リクエストをすれば、喜んでヒーリングワークのスクールへ導いてくれるでしょう。

☆アクションステップ☆

大天使ラファエルのヒーリングエネルギーは、エメラルドグリーンです。癒しを必要としている人がエメラルドグリーンの光に包まれていることをイメージしてください。

このグリーンの光が鮮明に見えなくても、充分なヒーリングパワーがあることを認識してください。

「大天使ラファエル」のカードを見て、ガイドブックのカードの説明を読むことで大天使ラファエルからのエネルギーを感じたような気がしました。そして、心の中に言葉が浮かんできました。

「あなたが必要なときにいつでも呼んでください。そして困っていることやこうしたいと思っていることを伝えてください。いつでも手伝うことができます。覚えておいてください。

スポンサーリンク

エンジェルセラピーオラクルカードの使い方、リーディングは?

新しいカードを手に入れたら、まずは一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

使用する際には、カードを利き手ではない方の手のひらにに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることによりカードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があるといわれています。

カードの引き方に決まりはありませんが、カードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取るのが一般的です。

3枚引きは総合的なメッセージの読み取り方も必要となり、少し複雑なので、初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

 

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で又は口に出して質問をします。

一般的にオラクルカードは、「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られにくいといわれます。

自分がどうしたいかを決めたことに対して何かアドバイスを下さいと求めるのが良いです。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら大天使や聖なる存在に見守ってくださるようお願いします。

そして、心を静めて、充分と感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを引いて開きます。

カードを読み取るリーディングは、ここでも直観を大切にすることが重要です。

ガイドブックにもカードに書かれたメッセージを読み、絵柄をじっくりと見ていくうちに直感が湧き上がってきます。

直感は最初は不確かですが、信頼して受け取ると少しずつはっきりとしてきます。
そして、直感を大切にして合わせてガイドブックの説明を読み、理解を深めます。

 

エンジェルセラピーオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「Archsngel Michael  大天使ミカエル  」です。

「大天使ミカエル」

このカードは、大天使ミカエルが剣を持っている姿が描かれています。力強さと躍動感のある絵柄です。

ミカエルは黄金色の大きな羽根を持ち、背景には空、そして遠くには山々が見えます。
『安心してください。いつも守っています。』というような感じが伝わってきます。

それではガイドブックの説明を引用します。

Archsngel Michael
大天使ミカエル

あなたはこの事態が収拾するまで、パワフルな大天使ミカエルとともに行動しています。

すでに認識している、あるいは何となく感じていることを確認するために、あなたはこのカードを引きました。

たった今、大天使ミカエルがあなたのそばにいます。大天使たちは堂々とした体躯を持つ無宗派のパワフルな天使で、守護天使や地上の住民を見守っています。

ミカエルは、恐れの影響を消し、あなたやあなたの最愛の人たちに守護をもたらし、緊張した場面で行動する不屈の勇気を与えます。

仕事を辞める、人間(恋愛)関係に終止符をうつなど、人生に変化を起こそうとしているのなら、果敢に進めるよう、ミカエルにガイダンスとサポートを求めてください。

ミカエルは人生の目的を見つけるサポートが得意で、霊性や職業に関する次のステップを教えてくれるでしょう。

☆アクションステップ☆

勇気と自信を高めるために、心の底から唱えましょう。

「大天使ミカエル、どうぞ、今ここに来てください。剣と平和の盾を私に貸し与え、力強さと勇気を学ばせてください。

感情的、肉体的、経済的、エネルギー的、霊的に、安全に守られるようにサポートしてください。ありがとうございます。」

このカードからは、骨太な力強いエネルギーを感じます。
大天使ミカエルのパワーなのでしょう。

強く前に進める力、困難や障害を乗り越える力、大胆に勇気をもって行動する力などを感じます。
非常に強いポジティブなエネルギーです。安心感が伝わってきて、大丈夫という気持ちになりました。

 

その他、エンジェルセラピーオラクルカード全体について感じたことです。

カード全体の傾向は、エンジェルセラピーの名前のとおり、心と体の健康を回復するヒーリングに役立てることを主たる目的としたカードのように感じます。

ヒーリング以外の目的にも使用できる汎用性はありますが、ヒーリング用途で使うのがこのカードの特性に合っていると思います。

カードの絵柄は美しく神秘的な魅力があり、直感やインスピレーションを引き出しやすいです。

ガイドブックは分かりやすく書かれていますが、スピリチュアルな用語なども含まれています。
ある程度のスピリチュアル面の知識があった方がより正しく理解しやすいと思いました。

スポンサーリンク

エンジェルセラピーオラクルカードをお勧めの方は?

エンジェルセラピーオラクルカードは、心と体の健康を回復するヒーリングに役立てることを主たる目的としたカードだと思います。

従って、ヒーリング関係に興味や関心があり、既にオラクルカードを1つ以上お持ちの方にお勧めしたいです。

また、自分では気がついていなくても生まれつき、人を癒したり、そうしたことに関心のあるヒーラー体質の方にもお勧めできます。この場合は、初心者であっても興味があればよいでしょう。

初心者であっても実際にこのカードを使ってみると「何となく知っているような気がする」という感覚を覚えるものと思います。

一般的な日常生活や人間関係など全般的なものごとに対する質問に答えるカードとして使うことも可能ですが、ヒーリングの用途の方が向いていると思います。

一般的な用途で使われる場合、数あるカードの中からこのカードに惹かれる方は無意識のレベルも含めて、ヒーリングや癒しに興味や関心がある方なのではないでしょうか。

カードの絵柄は美しく神秘的な魅力があり、直感やインスピレーションを引き出しやすいです。、使いこなすことでそうした能力が更に磨かれるでしょう。

ガイドブックは分かりやすく書かれていますが、スピリチュアルな用語なども一部含まれます。

このカードを使われる方は、ある程度のスピリチュアル面の勉強をされるのがより理解を深めるために良いと思います。

このカードは、専門性のあるカードのため、他の汎用性のある一般的なカードと組み合わせることでより詳しいカードリーディングができるようになると思います。

まとめ

エンジェルセラピーオラクルカードの意味、使い方やリーディング、感想やお勧めの方を紹介しました。

エンジェルセラピーオラクルカードは、ドリーン・バーチュー氏の著作で、守護天使や大天使の力により心身に調和と癒しをもたらすためのカードです。

それぞれのカードには油彩画のような美しい大天使が描かれ、キーワードと短いメッセージが書かれています。

ガイドブックには、エンジェルセラピーオラクルカードの使い方やそれぞれのカードの意味が書かれています。

このカードは、エンジェルセラピーの名前のとおり、心と体の健康を回復するヒーリングに役立てることを主たる目的としたカードです。

ヒーリング以外の目的にも使用できますが、ヒーリング用途で使うのがこのカードの特性に合っていると思います。

カードの絵柄は美しく神秘的な魅力があります。ガイドブックは分かりやすく書かれていますが、スピリチュアルな知識がある程度あった方が分かりやすいです。

エンジェルセラピーオラクルカードは、ヒーリング関係に興味や関心がある方にお勧めしたいカードです。

あなたにエンジェルセラピーオラクルカードにご興味をもっていただければ幸いです。

【関連記事】
クリスタルエンジェルオラクルカードの意味と使い方が分かる!感想は?
ライフパーパスオラクルカードの意味と効果を紹介!使い方や感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました