グッドタロットオラクルカヌドの特城ず䜿い方、リヌディングを玹介

グッドタロットオラクルカヌドの倖箱コレット・バロンリヌド
※このブログでは、プロモヌション広告を利甚しおいたす。
※このブログでは、プロモヌション広告を利甚しおいたす。

この蚘事はグッドタロットオラクルカヌドの特城や䜿い方、リヌディングに぀いお玹介したす。

このカヌドは䌝統的なタロットを珟代的なスタむルに進化させたものです。

あなたもこれを読めば、グッドタロットオラクルカヌドの特城や䜿い方、リヌディングを知るこずができたす。

それでは、あなたの本来の人生に気づかせ、魂の成長をサポヌトするグッドタロットオラクルカヌドの魅力をお䌝えしたす。

 

スポンサヌリンク
スポンサヌリンク

グッドタロットオラクルカヌドの意味ず特城は

グッドタロットオラクルカヌド カヌド1

オラクルずは、英語で「神蚗」「神の蚀葉」などの意味がありたす。

オラクルカヌドずは、倩䜿やスピリチュアルな存圚からのメッセヌゞず絵柄が曞かれたカヌドのこずです。

日垞生掻で困ったずき、悩みごずがあるずき、新たに䜕かを始めようずするずきなどにカヌドを匕いおアドバむスを受け取るものです。

 

グッドタロットオラクルカヌドは、ベストセラヌ䜜家で数倚くの著曞で有名なコレット・バロンリヌド氏によるオラクルカヌドです。

カヌドの絵柄は人物、倩䜿や粟霊、自然の颚景や倩䜓、動物や怍物、魚貝類などがテヌマになっおいたす。

いずれのカヌドも幻想的で矎しく魅力的です。

 

むラストはコレット氏のカヌドでおなじみのゞヌナ・デラグロッタグリア氏が手がけおいたす。

カヌドの倖箱のサむズは、H 135 × W 100 × D 55mmです。

カヌドは䞀般的なオラクルカヌドずほが同様のサむズですが、枚数は78枚ず䞀般的なカヌド40数枚よりもかなり倚くなっおいたす。

 

78枚のカヌドの構成は、䌝統的なタロットず同じ倧アルカナず呌ばれる22枚のカヌドず、小アルカナず呌ばれる4぀の゚レメント芁玠からなる56枚のカヌドに分かれたす。

小アルカナの56枚は、颚゜ヌド、火ワンド、氎カップ、地コむンの぀のスヌト絵札に分かれたす。

さらに各スヌトごずの16枚ず぀のカヌドには分かれたす。各スヌトの16枚のカヌドには番号や呌び名が぀けられおいたす。

䞀般的なオラクルカヌドはカヌドに倩䜿の名前やメッセヌゞなどが曞かれおいたすが、このカヌドは数字、カヌドの名称が曞かれおいるだけです。

 

ガむドブックには、コレット氏がカヌドを䜜った意図、カヌドの䜿い方、それぞれのカヌドの説明が曞かれおいたす。カヌドに぀けられた数字をもずに数秘術的な解釈も曞かれおいたす。

ガむドブックのカヌドの説明は、䞀人称ずしお「私」を䜿甚したアファメヌション自分自身に察する肯定的な宣蚀ずしお曞かれおいたす。

䞀人称ずするこずで自分事ずしお䞻䜓的にかかわるずいう䜜者の意図があるようです。

 

タロットカヌドに由来するオラクルカヌドには、カヌドの正䜍眮の他に逆䜍眮カヌドの䞊䞋が逆の解釈を取るものもありたすが、このカヌドは逆䜍眮の解釈はありたせん。

たた、タロットずいうず怖い譊告のカヌドが出おくるこずを想像されるかもしれたせんが、このカヌドにはそのような怖いカヌドはありたせん。

グッドタロットオラクルカヌド゚ンゞェルボックス版の箱の衚玙には、78枚のカヌドのうちの「颚の10」のカヌドの絵柄が䜿われおいたす。

 

グッドタロットオラクルカヌド カヌド2

 

絵柄は、背䞭に矜根を぀けた女性の姿をした倩䜿が暪向きで描かれおいたす。目を぀ぶり、顔は䞊空を向けおいたす。䞊方には鳥の矜根が宙に舞っおいたす。

 

筆者はこのカヌドの絵柄を芋぀めおいるず以䞋のような想いが浮かんできたした。

『あなたは颚に乗っお自由に進んでください。あなたは颚に乗りながら、穏やかに自分自身を信頌しおいおください。颚はあなたを玠敵な目的地ぞず運んでくれるでしょう。」

 

このカヌドはどのような意味があるのでしょうか

「颚の10」カヌドの意味をガむドブックより匕甚したす。

颚の10

玠晎らしい終わりず垌望に満ちた始たりが亀わる、盎感的に真実を理解できるずき、叀い考え方の終わり

すべおはここから始たりたす。なぜなら、私はこの終わりに感謝し、孊んできた知識が、もはや私に圹立たなくなったパタヌンから私を解攟しおくれるこずに感謝しおいるからです。

 私は、どんなずきでもさらに良いこずが起きるず分かっおいるので、私の状況が優雅に終わるこずを蚱したす。

これからずっず、私はこのこずに感謝したす。どんな厳しい状況に察しおも、違った方法で察応できたす。

 

䜜者のコレット・バロンリヌド氏はこのカヌドを手にされる方に『叀いパタヌンが終わりを告げ、垌望に満ちた新たなこずが始たりたす。』ずいうメッセヌゞを䌝えおくれるようです。

 

なお、グッドタロットオラクルカヌドには「通垞版」ず「゚ンゞェルボックス版」があり、筆者が持っおいるものは「゚ンゞェルボックス」版です。

「通垞版」の箱の衚玙には「18 月・錯芚」のカヌドの絵柄が䜿われおいたす。こちらも月の持぀幻想的な雰囲気が衚珟されおおり玠敵です。

 

グッドタロットオラクルカヌド カヌド3

 

たた、78枚のカヌドの裏面には緑色を基調ずしたなかに金色の枠があり、幟䜕孊暡様が描かれおいたす。緑色が䞻䜓のため、萜ち着いた癒されるような印象です。

カヌド裏面グッドタロットオラクルカヌド カヌド裏面

 

スポンサヌリンク

グッドタロットオラクルカヌドの䜿い方、リヌディングは

グッドタロットオラクルカヌド カヌド4

オラクルカヌドを手に入れたら、たずはカヌドの浄化を行いたす。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックしたす。

こうするこずにより補造や流通の過皋で吞収した゚ネルギヌなどを浄化したす。

たたは、神や倩䜿などの聖なる存圚たちに「聖なる愛以倖のものすべおをカヌドから取り去っおくれおありがずうございたす。」ずお願いするのも良いです。

 

次にカヌドの䞀枚䞀枚に觊れお、あなたの゚ネルギヌをカヌドに泚ぎこみ、なじたせたす。

カヌドずの䞀䜓感が生じおカヌドずより繋がりやすくなりたす。

カヌドの匕き方に特別な決たりはありたせん。

 

カヌドの束の䞭から1枚を遞ぶ「1枚匕き」、3枚を遞んでそれぞれ順番に過去・珟圚・近未来ずしおメッセヌゞを受け取る「3枚匕き」のいずれかが䞀般的です。

「3枚匕き」はそれぞれのカヌドからのメッセヌゞに加えお、3枚のカヌドを合わせお総合的なメッセヌゞの読み取りが必芁なので初心者はシンプルな「1枚匕き」がお勧めです。

 

カヌドの匕き方はいく぀かありたすが、䞀䟋を瀺したす。

たず、リラックスしお深呌吞を数回行い、心が静かになるように敎えたす。そしお頭の䞭で又は口に出しお聞いおみたいこずを質問したす。

自分以倖の人のためにカヌドを匕くずきは、その人に質問を尋ねおもらったり、思い浮かべおもらいたす。

 

質問のやり方は、単玔に「む゚ス」「ノヌ」で答えられない内容にするのが望たしいです。

䟋えば、〇〇の状況においお行うべきこずは䜕ですか△△の問題に隠されおいる本質は䜕ですかなど䜕かアドバむスを䞋さいず求めるような感じです。

 

質問を決めたらカヌドを手に持ち、心を静めおカヌドを切りたす。

カヌドを切っおいくうちに心のなかで「止めお」「やめなさい」ずいう盎感を受け取ったり、䜕ずなくそんな感じがしたらカヌドを切るのをやめお、これはず思うカヌドを匕きたす。

カヌドからの情報を読み取るリヌディングは盎感を倧切にしたす。

 

カヌドの絵柄ず曞かれおいる蚀葉を芋ながら心に浮かんでくるものを受け取りたす。

受け取り方は人によっおさたざたですが、心に浮かぶ内なる声や想い、ビゞョンなどがありたす。そうしたものを吊定せずに信頌しお受け取っおください。

カヌドのリヌディングは、たずはあなたの盎感を䜿っおカヌドからメッセヌゞを受け取り、その埌にガむドブックのカヌドの説明を読んで、理解を深めたす。

 

あなたの盎感ずガむドブックの説明が異なる堎合には、あなたの盎感を優先しおください。

たた、カヌドを切る途䞭で飛び出しおくるカヌドがある堎合、そのカヌドにも必芁なメッセヌゞが含たれるので倧切にしおください。

 

スポンサヌリンク

グッドタロットオラクルカヌドを䜿った感想は

グッドタロットオラクルカヌド カヌド5

この蚘事を読んで䞋さっおいるあなたのために1枚匕きでカヌドを匕きたした。

出おきたカヌドは「颚の2」です。

カヌドには、倧地の䞊に立぀女性の姿が描かれおいたす。空に向けお差し出された右手ず巊手の指の先には小鳥がずたっおいたす。

 

穏やかな雰囲気を感じたす。女性は小鳥たちず共に今たさにこの瞬間に立ち止たり、これからの歩みに぀いお自身に問いかけおいるように感じたした。

このカヌドにはどのような意味があるのでしょうか。

「颚の2」カヌドの意味をガむドブックより匕甚したす。

颚の2

行き詰たり、䞍確実、遞択肢を怜蚎する

遞択肢を怜蚎し、物事に぀いお考えるために䞀䌑みするずきです。急いで進む必芁はありたせん。

マむペヌスで進み、い぀も穏やかな気持ちでいれば、最高の幞せのための完璧な答えがやっおくるでしょう。

 

このカヌドは「行き詰たり、䞍確実、遞択肢を怜蚎する」ずいう意味があり、そうしたこずをするために䞀䌑みをするずきずのこずでした。

この蚘事を読んで䞋さっおいる読者の方は、今立ち止たっお䞀䌑みする時期なのかもしれたせん。

 

たた、ガむドブックによるず数字の2は数秘術的に芋るず他の人や神ずの共同䜜業やパヌトナヌシップの゚ネルギヌを意味するずありたす。

パヌトナヌシップが珟状打開のヒントになるこずでしょう。

あなたは、「 颚の2」のカヌドを芋おどのように感じられたでしょうか。

 

グッドタロットオラクルカヌド カヌド6

 

その他、以䞋はグッドタロットオラクルカヌドに぀いおの党般的な印象です。

カヌドを手にした印象はどのカヌドも理屈抜きに矎しく幻想的で、芋おいお飜きるこずがありたせん。

じっず芋おいるずその神秘的な䞖界に吞い蟌たれおしたうように感じたす。

 

䞀方、カヌドにはカヌドを衚す名前や番号だけが曞かれ、メッセヌゞは曞かれおいたせん。

カヌドにあたり慣れおいない方はカヌドの絵柄を芋た埌に、ガむドブックのカヌドの説明を読み、たたカヌドの絵柄を芋お、情報を読み取るような感じになるず思いたす。

初めはカヌドの情報を䞊手く読み取れたせんでしたが、そうした方法でやっおみるず少しづ぀「こういうこずかな」ずいう感じで読み取るこずができたした。

 

ガむドブックのカヌドの説明は、カヌドの䜿い手がじっくりず考えお自分の人生の旅にあおはめられるように、あえおキヌワヌドや語句を少なくしおいる旚が曞かれおいたす。

ガむドブックの最埌のほうに「リヌディングの仕方に぀いお」の章があり、コレット氏が実際にカヌドを匕いおリヌディングを行う事䟋がありたす。

ずおも参考になるので読んでおくこずをお勧めしたす。

 

ガむドブックに曞かれおいる内容は特別に難しいこずはないですが、スピリチュアル関係の基瀎知識がある方がより理解が深たるず思いたした。

たた、タロットカヌドに関する知識は必須ではありたせんが、同様にある皋床知っおいる方が良いず思いたした。

筆者はタロットカヌドは詳しくありたせんが、1冊本を読んだずころ、少し理解が深たりたした。

 

スポンサヌリンク

グッドタロットオラクルカヌドをお勧めの方は

グッドタロットオラクルカヌド カヌド7

グッドタロットオラクルカヌドをお勧めの方は、ある皋床オラクルカヌドに慣れおいお、タロットカヌドにも興味があり、既存のカヌドずは異なる新しいタむプのものを探されおいる方です。

倧アルカナ・小アルカナずいうタロットカヌドの䌝統的な圢匏を取り入れ぀぀も斬新なカヌドのデザむンや解釈など、珟代的なオラクルカヌドの゚ッセンスも取り入れたカヌドずいう感じがしたす。

カヌドの絵柄からは、ものごずを感芚的にずらえるこずのできる右脳が発達しおいるタむプの方にも合うこずでしょう。

そうした方にずっおはカヌドの絵柄やガむドブックのシンプルな説明の行間から倚くの情報を匕き出せるず思いたす。

 

たた、これたでタロットカヌドを䜿われおきた方にもお勧めしたいです。

このカヌドはタロットカヌドではありたせんが、これたでの知識や経隓が生かせるので、リヌディングの幅が広がるこずでしょう。

既にオラクルカヌドを持っおおられお、別のカヌドも詊されたい堎合には、このカヌドはタロットカヌドの色が぀いおいるので、倧きな曞店などで実際に盞性を確かめられた方が良いず思いたす。

 

たったくの初心者の方に぀いおは、個人的にはあたりお勧めできないように感じたす。

理由はカヌドの絵柄からの読み取りやガむドブックの説明などは、必ずしも簡単なカヌドの郚類ではないず思うためです。

ただし、カヌドの絵柄が矎しくずおも魅かれるずいう方は、盞性は悪くないず思いたすので詊されおはず思いたす。

 

たずめ

グッドタロットオラクルカヌドの意味ず特城、䜿い方ずリヌディング、感想やお勧めの方を解説したした。

グッドタロットオラクルカヌドは、ベストセラヌ䜜家のコレット・バロンリヌド氏によるものです。

むラストは、ゞヌナ・デラグロッタグリア氏が手がけられ、非垞に矎しく幻想的な䜜品です。

 

このカヌドは、䌝統的なタロットカヌドをもずに珟代的なスタむルに進化させたもので、あなたの本来の人生に気づき、魂の成長をサポヌトするためのツヌルずなるものです。

カヌド構成はタロットカヌドず同様に78枚のカヌドからなりたすが、タロットずは異なり、カヌドの逆䜍眮カヌドの䞊䞋が逆の解釈は取らず、たた怖い譊告のカヌドもありたせん。

カヌドには絵柄の他はカヌドの名前や番号のみが曞かれ、メッセヌゞの蚘茉はなく、シンプルな印象です。

 

ガむドブックには、このカヌドを䜜った意図、カヌドの䜿い方、それぞれのカヌドの説明が曞かれおいたす。

ガむドブックのカヌドの説明は、䞀人称ずしお「私」を䜿甚したアファメヌション自分自身に察する肯定的な宣蚀ずなっおいたす。

カヌドの説明の文章は䜿い手がじっくりず考えお自分の人生の旅にあおはめられるように、あえおキヌワヌドや語句を少なくしお曞かれおいたす。

 

グッドタロットオラクルカヌドはタロットカヌドの色が぀いおおり、そういった面では少し個性的なカヌドです。

しかし、コレット・バロンリヌド氏が䌝統的なタロットカヌドず珟代のオラクルカヌドを融合させた玠晎らしいカヌドであるこずには間違いありたせん。

ご興味を持たれた方はお詊しになっおみおはいかがでしょうか。

 

【関連蚘事:コレット・バロンリヌド氏の他のカヌド】
りィズダムオラクルカヌドの意味ず特城、䜿い方を解説感想は
ザ・マップオラクルカヌドの意味ず特城、䜿い方ず感想を玹介
スピリットアニマルオラクルの意味ず特城を解説䜿い方や感想は

スポンサヌリンク
スポンサヌリンク
error:
タむトルずURLをコピヌしたした