大天使オラクルカードの意味と特徴、使い方や感想は?お勧めの方も!

ドリーン・バーチュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は大天使オラクルカードの意味と特徴、使い方や感想、お勧めの方を紹介します。
大天使オラクルカードはドリーン・パーチュー氏の人気のオラクルカードです。

これを読めば、大天使オラクルカードの意味と特徴、使い方や感想、お勧めの方を知ることができます。それでは、あなたを光り輝く大天使オラクルカードの世界へとご案内いたします。

大天使オラクルカードの意味と特徴は?

オラクルカードとは神様や天使、妖精などの絵柄とメッセージが書かれたカードです。

日々の生活のなかで悩んだり、迷ってしまったときや、何か新しいことを始めようとしたときなどにカードを引いてアドバイスを得るものです。

オラクルとは、英語で「神託」「神の言葉」などの意味があります。

大天使オラクルカードは、15の大天使が描かれた計45枚のカードとガイドブックからなります。
大天使とは天使の中でも神様の意思を具体的にあらわす偉大な天使という意味です。

登場する15の大天使は、ジェレミエル、ラファエル、チャミュエル、ウリエル、メタトロン、ザドキエル、ラギュエル、ラジエル、ジョフィエル、アズラエル、アリエル、ガブリエル、ミカエル、サンダルフォン、ハニエルです。

それぞれのカードには油彩画のような美しい大天使が描かれ、大天使の名前と主な意味、短いメッセージが書かれています。

ガイドブックには、大天使オラクルカードの使い方やそれぞれのカードの意味や大天使の特徴や名前が持つ意味、関係するオーラの色やクリスタルについて説明されています。

カードの外箱の大きさは、H 135 × W 100 × D 30[mm]です。一般的なオラクルカードと同様のサイズで女性の手のひらからは少しはみ出るくらいです。

オラクルカードを使って、リーディング(状況を読み解くこと)をするときは、直感と印象を信頼することが一番大切と書かれています。

この意味するところは、ガイドブックからの情報も大切ですが、それ以上にあなたがピン!ときた直感を大切にして信じてくださいということです。

いかに直感を信じれるかによって、受け取れる内容も異なってきます。

なお、大天使オラクルカードとガイドブックの入っているカードの箱には、45枚のカードのうちの1枚である大天使ジョフィエルの「Outdoor  アウトドア」の絵柄が使われています。

「アウトドア」

ジョフィエルは「神の美」を意味する名前の女性の大天使です。絵柄は優しそうな女性の天使が左手に赤いバラの花を手にしています。穏やかな雰囲気がします。

大天使オラクルカードの箱に使われており、このカードの顔となるものなので作者の想いが込められているのでしょう。
このカードの意味をガイドブックより抜粋して引用します。

Outdoor  アウトドア

大天使ジョフィエル
「外へ出て、新鮮な空気を吸い、自然と親しみ、ストレスを発散させ、新しいクリエイティブなアイデア」を取り入れましょう

詳しいメッセージ:
「自然と親しむことは、あなたのリズムを宇宙の鼓動と同調させることです。

そうすれば、あなたのタイミングは面白いほど良くなり、一番良いときに一番良い場所にいることができるでしょう。

自然の中に身を置くことであなたの気持ちは蘇り、エネルギーレベルが向上します。面倒だとは思わずに、毎日外へ出てみましょう。

外へ出たら花の香りをかいで、光り輝く自然の美しさを観察しましょう。あなたも自然の一部ですから、あなた自身も同じようにとても美しいのです。」

このメッセージのポイントは、自然と親しむことであなたのリズムを宇宙の鼓動と同調させることが大切で、そうすることによりすべてが整いますということです。

また、全てのカードの裏面には同様に45枚のうちの1枚の「Claircognizance 察知する」のカードの絵柄が使われています。

「カード裏面」

同様に「Claircognizance 察知する」のカードの意味をガイドブックより抜粋して引用します。

Claircognizance 察知する

大天使ウリエル
「何となく考えることや浮かんでくるアイデアに注目してください。それがあなたの祈りへの答えになります」

詳しいメッセージ
「あなたがはっきり答えが欲しいと祈った結果、何度も繰り返し浮かんでくる考えが出てきたはずです。

健全に変化していくために、この考えをこれから行動に移しましょうという意味です。

自分の考えを軽く見たり、そんなのはただの夢にすぎないと考えたり、当たり前だと思わないでください。

今あなたが考えていることは高い波動と調和しているので、信頼して良いのです。

すべての素晴らしい発明、新しいビジネス、教えなどの源は、宇宙にあふれる知恵から来ています。

あなたは今、天の知恵と調和しているのです。

ですからそれに気づいて、あなたの考えをメモしてください。そしてあなたが祈ったことが現実になるように行動しましょう」

すでにあなたは天使たちからメッセージを受け取っており、高い波動と調和している状態で受け取るメッセージは信頼して良いのです。ありがたく受け取って行動することが大切ですという内容です。

全てのカードの裏側に使用されているのでこちらも著者の想いが反映されているのでしょう。
大天使オラクルカード全体のベースとなるメッセージのように感じられます。

スポンサーリンク

大天使オラクルカードの使い方、リーディングは?

オラクルカードを手に入れたら、まずはカードの浄化を行います。

やり方は利き手ではない方の手のひらに持ち、利き手で数回ノックします。こうすることにより製造の過程で吸収したエネルギーや他者が触れたエネルギーなどを浄化します。

次にカードの一枚一枚に触れて、あなたのエネルギーをカードに注ぎこみ、なじませます。カードとの一体感が生じてカードとより繋がりやすくなります。

カードの引き方に決まりはありませんが、一般的にはカードの束の中から1枚を選ぶ「1枚引き」と3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る「3枚引き」があります。。
(その他にも多数枚引きのやり方があります。)

「3枚引き」は総合的なメッセージの読み取り方も必要となり、少し複雑です。
初心者はシンプルな「1枚引き」がお勧めです。

カードを引く場合にもやり方はいくつかありますが、一例を示します。

まず、頭の中で又は口に出して質問をします。

一般的にオラクルカードは、「YES/NO」で答えを求めるような質問には、分かりやすい答えが得られないといわれています。

望ましいのは、自分がどうしたいかを決めたことに対して何かアドバイスを下さいと求めるのが良いとされます。

質問を決めたらカードを手に持って切っていきます。カードを切りながら大天使に見守ってくれるようお願いします。

そして、心を静めて、充分と直感で感じるまでカードを切り、直感で「これ」と感じるカードを開きます。

カードのリーディング(読み取り)も直感を大切にします。

ガイドブックにもカードに書かれたメッセージを読み、絵柄をじっくりと見ていくうちに考えや感情、ビジョンなどが浮かんでくるのでそうした直感を大切にします。

その後、ガイドブックのカードの説明を読んで理解を深めるのがよいでしょう。

大天使オラクルカードを使った感想は?

この記事を読んで下さっているあなたのために1枚引きでカードを引きました。

出てきたカードは、「Moon Cycles 月のサイクル」です。

「月のサイクル」

カードには月の女神のエネルギーを宿す大天使ハニエルの絵が描かれています。

美しい女性の姿で白い衣装を身に付けています。背中には大きな白い羽をつけ、何か問いかけるような姿でこちらを見ています。上半身の左右と頭部の上の3か所に白い鳥が描かれています。

背景は淡いブルーですが、カードの下半分は白い雲が漂っているかのように白くなっています。
とても神聖な雰囲気を感じさせるカードです。

大天使ハニエルは、あなたに問いかけているようです。

筆者は心の中に以下のような思いが浮かびました。

『あなたは月のサイクルについて考えてみたことがありますか?月が満ちては欠け、満ちては欠けていくサイクルのことです。

このサイクルは地球上の人間のみならず万物に影響を与えています。

ものごとには適切なタイミングというものがあり、このサイクルを理解することで適切なタイミングというものを上手く使っていくことができます。

あなたの輝かしい未来のためにこのサイクルを活用してみませんか?』

それでは、ガイドブックより「Moon Cycles 月のサイクル」のカードの解説を引用します。

Moon Cycles 月のサイクル

大天使ハニエル

「月があなたに与える影響について注意してください。そして月のサイクルを利用しましょう」

詳しいメッセージ
「満月は、あなたにとってもう必要のないものを手放す最良のときです。新月は、やりたいことや意図することを現実にするために願うときです。そして満月の前の晩は、癒しに最適です。

例えば、癒しに使う道具であるクリスタルやオイルを活性化すると良いでしょう。月を眺める時間を作ってください。月のサイクルと自分の関係に注目してみましょう。

月が自分の気分を左右したり元気をくれたりするという関係に気がつけば、天の魔法により近づけることでしょう。」

大天使ハニエルの特徴
大天使ハニエルのオーラの色は、満月の光のように青みを帯びた白です。

マジカルで、やさしく育むような性質を持つ石、ムーンストーンが大天使ハニエルと同調しています。

この天使を近くに感じたいときは、ムーンストーンを握ったり身につけたりしてください。

母親のように包み込むエネルギーで抱きしめられ、あなたへの愛が奇跡を引き起こすことでしょう。

筆者は、自分の力でこうしよう、ああしようと力むのではなく、万物を司るおおもとの宇宙のエネルギーの流れやサイクルを信頼して同調していくことで、無理なく良い方向へと進んでいけるように感じました。

あなたは「Moon Cycles 月のサイクル」のカードをどのように感じられたでしょうか。

スポンサーリンク

大天使オラクルカードをお勧めの方は?

大天使オラクルカードは日常生活や人間関係など幅広いものごとに対してアドバイスを得られるカードだと思います。

カードの絵柄はふんわりとした優しく美しいものが多く、カードを見ているだけでも癒されて心が軽くなります。メッセージも優しく見守られているような安心感があります。

ガイドブックもカードもとても分かりやすく書かれています。カードによってはスピリチュアルな専門知識を求められるものもありますが、このカードはそうしたことはありません。

カードに書かれたメッセージはシンプルですが、核心をついており、ハッとさせられることも多くあります。

従って、初心者が持つカードとしてもお勧めできます。
このカードを使ってカードリーディングの練習するのは良いと思います。

慣れてきたら特定分野の質問に強い他のカードと組み合わせることでより詳しいカードリーディングができるようになると思います。

まとめ

大天使オラクルカードの意味と特徴、使い方とリーディング、感想やお勧めの方を紹介しました。

大天使オラクルカードはドリーン・パーチュー氏の人気のオラクルカードです。

それぞれのカードには油彩画のような美しい大天使が描かれ、大天使の名前と主な意味、短いメッセージが書かれています。

ガイドブックには、大天使オラクルカードの使い方やそれぞれのカードの意味や大天使の特徴や名前が持つ意味、関係するオーラの色やクリスタルについて書かれています。

大天使オラクルカードは、絵柄も優しいものが多く、カードを見ているだけでも癒されて心が軽くなります。メッセージも優しい感じで見守られているような安心感があります。

大天使オラクルカードは、日常生活や人間関係など全般的なものごとに対する質問に答えてくれるカードです。

ガイドブックも読みやすく、初心者にもお勧めできるオラクルカードのひとつです。
大天使オラクルカードご興味をもっていただければ幸いです。

【関連記事
マーメイド&ドルフィンオラクルカードの意味と使い方、感想が分かる!
エンジェルセラピーオラクルカードの意味と使い方、感想を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドリーン・バーチュー
オラクルカードからの便り
タイトルとURLをコピーしました